ura-ekoca






ご迷惑をおかけいたします。 :: 2020/07/29(Wed)

207e2359.jpg

定休日明け、引き続き常設展示に展示替え。

山葡萄のかごの横には「ヤマゴボウ」
昨夜、藤本さんのブログで山から頂いて帰ったというヤマゴボウを
飾ざられているお写真があり、あーこれがヤマゴボウというんだ~と
思っていたら、今朝、お花屋さんの店先に(笑)
花を持ってスーパーに寄ったら、「そのお花はお花屋さんで買ったの?なんて花?」と
おばさまに声をかけられました。
昨夜覚えたて「ヤマゴボウですよー」っと知ったかぶりに言ってしまいましたー



お店についてパソコンを開き、メールを確認しようと思ったら
いつまでたってもインターネット接続が繋がらないー
あれやこれやとやってみましたが、繋がらず、ルーターの問題ではなく
モデム(回線終端装置というそうです)の電源が入らず壊れてるー
そこからあたふた、電話もなかなかつながらず、故障・修理依頼の電話が
つながったのは数時間後。
結局今日は一日ネットも繋がらず、クレジットカード端末もネット経由の為、
お使い頂けずでお客様にも大変ご迷惑をおかけいたしました。
申し訳ありませんでした。

明日復旧の予定ではありますが、修理が夕方になってしまうかもしれないとのことです。
クレジットカードのお取り扱いが明日もお時間によっては
お使い頂けないかもしれません。
江籠さんの作品のお引取りなど、明日ご来店予定のお客様、
クレジットカードでのお支払い予定でしたら、
ご来店前にお電話でご確認頂けますと助かります。
(メールはつながっておりませんが、電話回線は通じております。)

明日もご迷惑をおかけしますが、どうぞよろしくお願い致します。
復旧しましたら、こちらのブログやSNSでお知らせ致します。

<追記>
インターネット回線、復旧致しました。
クレジットカードもご利用頂けますので、よろしくお願い致します。
大変ご迷惑をおかけいたしました。





  1. お知らせ


江籠正樹さんの作品展「プレゼント」について :: 2020/07/04(Sat)



今日も朝から雨降りです。
延期しておりました江籠正樹さんの作品展、
「プレゼント」について昨夜サイトでご案内致しましたが、
7月23日(祝・木)から開催致します。

今回残念ながら江籠さんの在店はございませんが、
かわいい作品たちがやってきますので
どうぞゆっくりご覧頂けたらと思います。

昨年同様、初日23日(祝・木)は内覧会、
全作品がご覧頂けます。
抽選対象となります、大きな作品は内覧会でご覧頂き、
購入ご希望のお客様のお申し込み受付を致します。
(抽選の結果は25日(土)までにお知らせ致します。)

2日目より小さな作品の販売を致しますが、
今回は予約制とさせて頂くことに致しました。
24日(祝・金)・25日(土)の2日間はご予約頂きましたお客様、
1グループに5名づつ入店して頂く予定です。
(1グループ30分)

ご予約については7月10日(金)にメールでお受け致します。
10日中にメールでお申し込みくださいませ。
先着順ではございませんので、頂いたメールで抽選をし
順番に入店日とお時間をご案内致しますのでよろしくお願い致します。
(申し訳ございませんが、日にちやお時間のご希望が承れません。)

いろいろ細かなお願いが多く、申し訳ございませんが、
詳細はこちらのサイトでご確認くださいませ。

熊本も大雨の被害が出て心配していますが
江籠さんが住んでいらっしゃるところは被害はなかったそうです。





207e1364.jpg


木星社さんのフレンチリネンのカーディガンが並んでいます。
春夏の定番でもある、フレンチリネンのカーディガン、
Sand Beige、Denim Blue、Charcoal、Turmeric(黄)、Paprika(赤)、
サイズ 約 着丈 前60㎝/後63㎝  身巾43㎝  肩巾33㎝  袖丈60㎝
素材 亜100% (※クリーニングがおすすめです)
¥27,750(+TAX)

以前ご紹介した記事はこちら

色違いでお持ちくださる方も多くいらっしゃるカーディガン。
お送りも致しますので、メールでお問い合わせくださいませ。


207e1395.jpg
  1. お知らせ


きらきらと :: 2020/07/02(Thu)

207e9896.jpg


夜中、激しく降っていた雨も朝には止んで
朝から青空のいいお天気にー

ゴーヤカーテン越しの朝日もピカピカでした。


207e9898.jpg


先日蒔いた、ことばたねに入っていたブロンズフェンネル
気がつくと小さな芽が出ていました。
ちょうど10日くらいで発芽ですねー
写真ではグリーンに見えますが、小さな芽もすでにブロンズ色っぽい~





207e1257.jpg


7月15日(水)から始まるアトリエふわりさんの夏展。
タイから荷物の1便が届きましたー
久しぶりに並ぶ、ノースリーブのブラウス、
名前は「ラブリー」


207e1302.jpg


前身頃の細かなタックがポイント。
今年の夏はきれいなピスタチオグリーンの新色が並びます。


207e1262.jpg


後ろのリボンがラブリー♪


207e1304.jpg


バックスタイルは着物の合わせのように
左右重ねて上をリボンで結びます。
ちょうど真ん中あたりが開くデザイン。
下にタンクトップなどを重ねてちらりと見せると
涼しげでかわいいです。

きれいめに着られる黒も並びますよ!

アトリエふわり 夏展
7月15日(水)ー19日(日)

  1. お知らせ


お店の営業について :: 2020/04/01(Wed)




今日は朝から冷たい雨の一日でした。
毎日いろんな情報が入り、
日に日に変わっていく状況の中にいますが、
お店もこの状況を踏まえ、明日から12日(日)まで
お店の営業をお休みすることに致しました。

13日(月)・14日(火)と定休日の為、
14日(火)までのお休みとなりますので、
どうぞよろしくお願い致します。

15日(水)から予定しております、アトリエふわりさんの春展、
「花を咲かそう」
予定通りの開催へと準備は進めていきますが、
状況が変化する中、日程の変更等がございましたら、
お知らせ致しますのでどうぞよろしくお願いします!

今年の春は一段とカラフルなお洋服が並びます。
見ているだけで元気になりそうなお色のお洋服も~
自由にお出かけしたり、明るい色のお洋服をまとったり、
皆様と一緒に楽しめる時間が一日も早く戻ってくることを願って~





203e9952a.jpg


佐々木恒子さんのうつわがお店に届きました。
定番の白のマグカップ、今回初めて黒マットも作って頂きました。
黒マグも素敵~

お店は明日からしばらくお休みになってしまいますが、
こちらでご紹介していきます。
通販等のご希望がございましたら、お問合せくださいませ。



  1. お知らせ


明日はお休みします :: 2020/03/27(Fri)



少し晴れ間もありましたが、雲の多い空模様。
気温はあがり暖かでした。

サイトでもお知らせしておりますが、
東京都の外出自粛の要請を踏まえ、
明日28日(土)・29日(日)とお休み致します。
月・火が定休日となりますので、
4日間お休みとなりますが、どうぞよろしくお願い致します。

終息することを願って。

  1. お知らせ
次のページ