ura-ekoca






11月は :: 2018/10/17(Wed)

1810e911.png


定休日明け、なんだかすっきりしないお天気です。

さて、昨日もお知らせしましたが、11月2日(金)から
八重樫茂子さんの織物展を開催致します。

すでにDMハガキはお店でお渡ししておりますが、
ハガキの写真はこちらの写真。
お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、
サイト等で告知している写真とは違うのです。

八重樫さんが用意してくださった2枚の写真、
どっちをDMにする?と相談され、どっちもいいし、
どうしようーということで、こっちははがき、こっちはサイトに
ということになりました。

ハガキのほうのお写真もとても素敵なので、
こちらにこっそり・・・(笑)

大人っぽい白と黒のを作って欲しい~と
八重樫さんには数年越しでリクエストしておりましたが
こんな素敵なのを!

縦糸も横糸も白、縦糸も横糸も黒の部分があるということは、
いつもの織りのパターンとは違う~
このパッチワークのように柄が組み合わさった新作
とてもとても楽しみです。


  1. イベント


華順さんのバッグと革小物展 :: 2018/10/13(Sat)




華順さんの一日限りの作品展、
本日も早々から皆さまにご来店頂きましてありがとうございました!
店内にはメインのロウ引き革のバッグを中心に
50点の革小物が並びました!


1810E9030.jpg


ロウ引き革のショルダーバッグは
茶・黒・こげ茶の3色、サイズは2サイズ。
皆さま肩にかけて軽さを実感してくださったり、
華順さんが実際に使われているものと比べて
革の変化に驚かれたり。
bagの内布のポケットの生地の色がそれぞれ違ったので、
それぞれ選んでくださったバッグの布地を
「私のはこれー」とお客様同士見せ合っていらしたり。


1810E0259(1).jpg


1810E0257(1).jpg


棚には長財布、封筒型財布、ミニ財布、
ロウ引き革の新型財布などのお財布類、
キーケース、キーパスケース、ペンケースなどの革小物が並びました。


1810E9028.jpg

ロウ引きバッグとクラッチバッグ。
クラッチバッグは白や茶、濃い青色などが~




今回は朝10時に整理券をお配りし、
入店の順番を決める抽選を致しました。
整理券番号順に時間を区切り入店頂いたので、
皆さま華順さんから説明を聞いたり、アドバイスを
もらったりしながら、そしてお客様同士も使っているアイテムの
使いやすさや色の変化を見せ合ったり、お話ししながら
とても和やかに過ごしてくださいました!

整理券配布後、入店頂けるお時間がお客様によっては
5時間後となってしまいましたが、
皆さまにご協力頂きまして、心よりお礼申し上げます。
おかげさまで15回目の作品展、
無事終了致しました。

早々からご来店くださったお客様、16時以降に
ご来店くださったお客様、遠方からいらしてくださったお客様
そして作品展をしてくださった華順さん、どうもありがとうございました!
雨が降らずによかったです。
(美味しいものもご馳走様でしたー)

作品は封筒型のお財布1点とキーケースが1点
計2点のみ在庫がございますので
明日の常設展示に並びます。
引き続きよろしくお願い致します!


  1. イベント


新型ミニ財布 :: 2018/10/12(Fri)




華順さんのバッグと革小物展、いよいよ明日開催となりました。

今回の展示のメインのバッグ、ロウ引き革と同じ革を使った
お揃いの新型ミニ財布。
小銭入りが外についた定番のミニ財布も今回並びますが、
こちらはよりシンプルに、コンパクトに。

普段は長財布派の私も、ポシェットを持つ時や、
小さめバッグを持つ時、旅行に行く時など
コンパクトなお財布も欲しいなーと思っていたところでした。


1810e8697.jpg


一番上が自分用にと作った華順さんの私物。
一年くらい使っているそうで、既にツヤツヤ~
真ん中は使用数か月。
少ーし、マットな質感から変わってきています。
一番下のが新品です。

マットな質感、お色も黒、こげ茶、茶とシックな色合いの3色なので、
男性の方にも~

お札は折っていれ、小銭用のポケットが
中についています。
お洋服のポケットにすっぽりと入るので、サブ財布としても
便利ですよ!

その他、作品展にしか並ばない、ペンケース(メガネケース)などなど
50点の作品、今年も皆さまにお楽しみいただければと思います。


<華順さんの作品展 13日(土)の入店に関して>

明日、13日(土)は朝10時に整理券をお配りします。
その時点にいらっしゃるお客様で入店の順番を決める抽選をして頂きます。
(早くお並び頂いた順の入店ではございません)

抽選後の整理券の番号順に入店頂きます。
記載されたお時間に再度いらして頂く形となります。

お一人さま1点とさせて頂きますが、作品数(50点)を上回るお客様がいらした場合、
整理券の番号によってはお買い上げ頂けないこともございますので、よろしくお願い致します。

状況により、当日変更となる点もあるかもしれませんが、どうぞよろしくお願い致します。
明日16時以降は整理券をお持ちでないお客様もお入り頂ける予定です。
華順さんも一日いらっしゃいますので、閉店時間19時まで
皆さまのご来店お待ちしております!


  1. イベント


クラッチバッグも♪ :: 2018/10/11(Thu)




華順さんのバッグと革小物展、明後日土曜日となりました。
上の写真は昨年の作品展ではメインアイテムとなったクラッチバッグ。
ショルダー部分のひもが取り外しできるので、
クラッチバッグとして、ひもをつけてポシェット風にと
2wayでお使い頂けるバッグです。


1810e8936.jpg


黒や紺などのお洋服に白い革のバッグでアクセントという
着こなしも素敵です。
今回並ぶのはクラッチバッグ(小)サイズ。


1810e8982.jpg


少しマチがあるので、小さくてもなかなかの収納力。
携帯電話やお財布、ハンカチなど身の回りのものは
入ります。

今回の展示に初めて並ぶ、
よりシンプルになったミニ財布の新型が
これまた小さめバッグにはピッタリの大きさです。
ロウ引き革のショルダーバッグと同じ革で
お色も同じ展開です。
新型のミニ財布については、また明日ご紹介致します!

明日は作品展準備の為、17時に閉店します。
よろしくお願い致します。

※13日(土)の入店に関しては、サイトをご確認くださいませ。
よろしくお願い致します。




今日は夕方ひょっこり、福岡の友人がお店に~
仕事で来ていて、明日すぐに帰ってしまうそう。
びっくりしたなー 
久しぶりに会えて話ができて嬉しかった♪

  1. イベント


お財布もいろいろ :: 2018/10/10(Wed)

1810e8738.jpg


華順さんのバッグと革小物展に並ぶ、定番のお財布たち。
上の写真のお財布はEkocaの定番、長財布です。
私のファースト華順さんのお財布はこちらのひも巻き長財布。
白っぽいナチュラル色の革が、飴色に変化していきます。
ひも巻きとホック(ボタン)の2種類です。


1810e8751.jpg


お色によっては中を開けるとカード入れ部分の
色が違ったりするのもお楽しみなひとつ。
カード類を入れるポケットが裏にもついていて、
スタンプカードなどもたっぷり収納できるお財布です。


1810e8832.jpg


そしてこちらも華順さんと出会った時から作られているミニ財布。
15年前の最初の作品展のDM写真はこちらのミニ財布でした。
外のポケットが小銭入れ、
お札は2つに折って入れるタイプです。
コンパクトですが、カード類なども結構収納できます。
お財布は小さめが好きという方や、小さなバッグを持つ時用に、
そして男性のお客様がお持ちくださるのもこのミニ財布。


1810e8781.jpg


こちらの封筒型財布は長財布よりもすっきり持ちたい方に好評です。
お札がそのまま入り、小銭を入れるスペースもたっぷり。
中にカード類を入れる仕切りが2か所ついているので
カードやスタンプカード類もしっかり収納できます。
こちらの封筒型財布もカラフルにいろいろな色で作られてきましたが、
カーキや黒、深緑などシックなお色のも素敵です。

華順さんのアイテムは試作を重ね、
ご自身で使いながらしばらく様子をみて
ようやく皆さまにお披露目されます。
そうやって出来上がってきた1つ1つのアイテムは
10年以上作り続けられているアイテムが
とても多いのです。

一昨年はお財布が中心、昨年はバッグが中心となりましたが
節目ともなる15回目の作品展ということで、
定番のものと近年発表された新定番から
bagと小物を選んで制作してくれました。
50点の作品、ぜひご覧くださいませ!

※13日(土)の入店に関しては、サイトをご確認くださいませ。
よろしくお願い致します。


  1. イベント
次のページ