ura-ekoca






EAST TOKYO :: 2011/11/28(Mon)

今日は前々から遊びに来てください!と誘ってくださっていたSさんの会社の新事務所に伺いました。

まずは日本橋で用事を済ませ、それから神保町のSTYLE'S CAKES&CO.さんへ。久しぶりに岩崎さんご夫妻にお会いしました。キッシュ&タルトのランチセット。キッシュもタルトも本当に美味しい!2種類のキッシュもどちらにするか迷いましたが、タルトはもっと種類があるので迷う~和栗のモンブランのタルトや季節のフルーツのタルトなど、迷いましたが、真っ赤ないちごに魅せられ、イチゴのタルトに。タルト生地がサックリ。今日からクリスマスのスペシャルタルトの予約が始まったそうです。

お腹もいっぱいになり、Sさんの事務所のある東日本橋へ。


STYLES CAKES

東日本橋や馬喰町へはお店の備品や梱包材料を買いによく行っていましたが、最近はおしゃれなお店やギャラリーが集まっているエリア。Sさんの会社がお引越ししたビルも古いビルをリノベーションした、素敵な空間のビルでした。北欧の雑貨を扱うSさん。先日出張で行かれた時にみつけてきたかわいいものをたくさん見せてくださいました。普段は国内の作家のものが中心のEkocaですが、クリスマスイベントの時に、SさんとOさんセレクトの北欧雑貨を少しご紹介できたらな~と思っています。ぜひお楽しみに!

Sさんの事務所にすっかり長居をしてしまいましたが、せっかくだから帰りにいろいろまわってみて!と教えて頂いたお店やギャラリーへ。お休みのお店もありましたが、話題のエリアをいろいろまわって久しぶりに刺激をもらいました。今度はもっとゆっくりまわってみたいです。

地元に帰ってくるとすっかり暗くなっていました。
そうそう目黒川。五反田と大崎の間、「冬の桜イルミネーション」というのが始まっています。
廃食油を再利用したバイオディーゼル燃料をエネルギー源としてライトアップしているそうです。
ピンクのライトの桜並木が川沿いに続いていて、恵比寿のイルミネーションとはまた違う趣。
夜桜見物にたくさんの人が来ていました。


目黒川 ライトアップ

昼間の目黒川。桜並木の紅葉がきれいです。


目黒川 昼間


  1. 日常
前のページ 次のページ