ura-ekoca






編み編み :: 2011/12/30(Fri)

miton2.jpg

年内の営業を終え、さて、今年もあと2日です。
今日は朝から「待ってるから絶対来てね!」と誘われていた
今年最後の太極拳に行ってきました。

ずっと通っていた日曜日のクラスがなくなってしまって、
もう半年以上ご無沙汰だったのですが、
いつもヨガでご一緒する方が、仕事休みなら今年最後、一緒にやろうよと
熱心に誘ってくださったので、やることいっぱいなんだけどなぁと思いつつ、
行ってきました。
24式太極拳、もう忘れてるかも~と思いましたが、体が覚えてるものです。
指の先までドクドクと血液が流れる感じを久々に味わいました。
全身の血行が良くなった感じ!じんわりと汗も。
一緒のクラスに参加していて、ずっとお会いできなかった方とも
再会できたり、年末の貴重な1時間(笑)でしたが、行って良かった~

編み物をしだしたら肩も凝るし、いろんなところが痛くなっていたので、
汗も出て、体も伸びて、すっきりしました。

体がすっきりしたところで、家の片付け&そうじもはかどります。
まだまだ気になるところもありますが、また明日。

編み物もちょっとの暇さえあると編み編み。
止まりませ~ん。

朝起きて、やかんのお湯が沸くまでとか、
お昼にパスタ茹でてる間とか・・・
赤とベージュの指なしミトンは完成!
2つめに突入です。
今度はわっかになるように編んでみました。

お正月休みの間、いくつ編めるでしょうか・・・


  1. 日常
前のページ 次のページ