ura-ekoca






松本へ :: 2012/05/29(Tue)

IMG_6103.jpg

日曜日の朝出発して松本へ。
はじめて松本クラフトフェアに行ってきました。
個展期間中だったり、ずっとタイミングが合わず、行ったことがなく、
今年も無理だな~と思っていたら、
Kさんが誘ってくださり、夫も「行ってくれば~」と言ってくれるし
「行っていいの?行かれるの?」と直前になってバスやホテルの予約。
こういう時にはするするっと事が進むというか・・・
周りの協力もあって、無事行かれることに。

2日目ということで、初日よりは人も少なかったそうですが
それでもたくさんの人。
お天気もよく、あがたの森はとても気持ちよかったです。

入り口近くにOPEN STUDIOさん、そして真ん中付近に八木橋さん、鳥山さんが出展されていて
まずはご挨拶。
ご一緒したKさんは初日からこられていたので、
すでにだいたいの場所を把握されていて、
「こう回ったほうがいいです。」と私はついていくだけで、とても心強かった。
効率よくまずは一回り。
きっと一人で見てまわっていたら、同じところをぐるぐるしてたに違いないなぁ。
お昼ごはんにタイカレーを食べたり、気になるところをまた回りました。

数年ぶりにお会いする方が出展されていたり、いつか会ってお話してみたいと思っていた方が
出展されていたり、普段なかなかお会いする機会がない方たちと
お話させて頂いて、クラフトフェアの楽しさを十分味わい、またいろんな刺激を頂きました。
まだ盛りだくさんすぎて、頭の中がぐるぐるとしていますが、
また時間をかけながら、大切なことは心に残っていくんだろうなと思います。

Kさんのおかげで時間が有効に使え、「LABORATORIO」さんにも伺えることに。
聞いていた通り、いやいやそれ以上に素敵な空間でした~
ちょうど井藤さんもお店に来られていて再会。
先日のTOOLS展ではお隣のブースでいろいろお世話になったままだったので
お会いできて良かったです。

こちらもたくさんの方がいらしていて、カフェも満席。
せっかくなので順番を待って、お茶を頂くことに。
2FのフロアではちょうどARTS&SCIENCEさんの展示中で素敵なお洋服がいっぱい。
待っている時間も楽しめました。
東京からお手伝いに来られていたAさんに、数年ぶりにバッタリ。
東京でもなかなかお会いしないのに不思議です。
松本ではそんなバッタリや偶然が続きました。


IMG_6110.jpg


ラボラトリオさんでおいしいケーキとお茶を頂き、
Kさんはひと足先に東京へ帰るのでお別れ。
私は1泊することにしたので、ホテルの温泉でまずはひとっ風呂。
おなかも空いてきたので、村上みゆきさんが教えてくれた洋食屋さんへ。
ところが、行ってみると予約でいっぱい!
ガ、ガーン・・・どこで食べようかと迷いながらウロウロしていたら
私の名前を呼ぶ声が・・・
道路の向こう側にフードスタイリストのAちゃんとSさんがいました。
お二人もこれから電車で帰る前にごはんを食べに行くそうで
予約をしているというのが、私がさっき行ったお店。
村上さんもお薦めだし、お二人が行くというお店なら、
やっぱりそこでごはんが食べたいなぁと食いしん坊の意地。
お二人のご好意で席が空いたら携帯に電話してあげるよと言ってくださって
運良くその後、私もご一緒できました。(Aちゃん、Sさん、ありがとうございま~す。)


IMG_6113.jpg


ポンヌフさんでオードブルとドリアを頂きました。
カレーもオムライスも美味しそうだった~
小さいお店でしたが、とても感じが良くて、
ご主人の愛情が伝わってくる、おいしいお店でした。
(この土日はとてもお忙しそうでしたが・・・)


ホテルに戻り、温泉に入り、その日はさすがにバタンキュー
早朝の電車で東京へ。
電車に乗っているとまたもや偶然、OPEN STUDIOの高光さん(お父様)が!
新宿までの道のり、いろいろ楽しくお話させて頂きました。
そのまま私は息子のタローさんがほうきの実演をする伊勢丹さんへ直行!

タローさんも到着し、13時から18時まで、ほうきの実演をして頂きました。
館内にいたので、お天気の様子が全くわからなかったのですが、
大雨が振ったりしたそうで、不安定なお天気の中、ご来店くださった皆様、
どうもありがとうございました!
タローさんもピンクのシャツでさわやかに!
実演してくださいました~
ありがとうございます!

夜はおびぃ~る対決。
今年も旅の疲れでちょっとヘロヘロ気味でしたが(笑)
いろいろお話できて楽しかったです。

また次回はワークショップもやりたいですし、
タローさんとも素敵な企画が出来たらな~と思います。


IMG_6119.jpg
前のページ 次のページ