ura-ekoca






秘密会議・・・ :: 2012/07/26(Thu)

P7251407.jpg


昨夜は、作家の華順さんと、下北沢の七草さんで秘密会議。
・・・というより、七草さんに行きたかったことと
秋の個展に向けての打ち合わせを兼ねて美味しいものを頂こう!と。

1年以上伺えていなかった七草さん。
じゃがいもと青じそのすりながし。
そしてトマトのゼリー和え。
連日の暑さにちょっと疲れてきた胃や体に
季節の野菜のじんわりとしたやさしい味がしみわたりました~
シャキシャキした(生の)かんぴょうの和え物も美味しかった!

華順さんの作品展はまた今秋、10月に開催いたします。
今年も新作など、いろいろ試作を繰り返し
製作を始めている華順さん。
ぜひ、お楽しみに~
(常設作品は8月中に一度入荷予定です)

七草さんでは、最後のお茶はいろいろな作家さんの急須やポットで
出てくるのですが、店主のリカさんは、覚えてくれていて
毎回私が伺うと、必ず戸田さんのポットで最後のお茶を出してくれます。
お店で買って頂いたのはもう3年くらい前なのに、
こうやって日々使われているのに、割れたり欠けたりすることもなく、元気に健在。
「大事にされて良かったねぇ~」と嬉しくなります。
七草さんのうつわ使いは、とても素敵。
料理とうつわの大きさや組み合わせ方なども
見ているだけで勉強になります。

先日の9周年作品の革のQコースターはあっというまに
完売してしまい、我が家にはないなぁと思っていたら
華順さんから9周年祝いに頂いちゃいました~



P7261408.jpg



イニシャル入り!
また革の変化が楽しみです。
10月の作品展では、どんな風に変化したかお見せできるよう
大切に育てたいです。


  1. 日常
前のページ 次のページ