ura-ekoca






熊田さんのうつわ :: 2013/01/30(Wed)

P1302603.jpg


昨日届きました、熊田恵子さんのうつわ。
フラットでざらっとした質感の大きめの盛皿や小さな和菓子皿などの
角皿が何枚か入荷しています。



P1302601.jpg


新作のふたものは、木のふたがポイント。
陶器にあわせ、木工作家の方に作ってもらったそうです。
シュガーポットにも良さそう。


P1302605.jpg


それぞれ、アイテムによっては2~3点づつのものが多く、
少なめの入荷ではありますが、定番のドットやラインのうつわも、
いろいろ入荷しました。
次回入荷は春ごろの予定です。

P1302597.jpg

OPEN当時からのお付き合いの熊田さんのうつわ。
我が家でも、ボウルや平鉢、大鉢・小鉢など、いろいろ活躍しております。
10年経っても変わらず・・・
そんな安心感も熊田さんのうつわの魅力のひとつです。


  1. 日常
前のページ 次のページ