ura-ekoca






花おばさん :: 2014/01/30(Thu)

IMG_3995.jpg

東京は久しぶりの雨降りです。
昼間、コートがいらないくらいの暖かさだったので
雪にならず、良かったです。

年のはじめ、お店の入り口の植木鉢を整理して
ちょっと模様替えをしました。
スペースが空いたので、かわいい花をみつけると
Yも私も買ってくるので、あっというまに増えてしまいました。


IMG_4001.jpg

まだまだ寒いのは2月が本番ですが、
ヒアシンスもムスカリもちょっとづつ咲く準備が始まっていて
小さなつぼみがかわいい~


IMG_4361.jpg

今日も花屋さんの前を通ったら、かわいい花があって
なんの種類かな?と見てみると「ニオイスミレ」という花でした。
小さな鉢なので、まだ置ける!と買ってきて
花の香りを嗅いでみたら、すっとさわやかないい香り~
バラやラべンダーと並ぶ、香水の原料となっているそう。
むらさき色のもかわいいし、白のニオイスミレもかわいかったです。
また増えそう~


  1. 日常
前のページ 次のページ