ura-ekoca






しましまもよう :: 2014/07/30(Wed)

IMG_1896.jpg

しましま展に参加してくださる、伊豆大島在住の小蔦さんに教えてもらった
ガイドブック「島もよう」
~TOKYO ISLANDS~とサブタイトルがついていて、
大島 / 利島 / 新島 / 式根島 / 神津島の5島が紹介されています。
前にちらっと読んだことがありましたが、
表紙のデザインもしましまもよう!(笑)今朝みつけて買ってきました。

小学生の頃、家族で伊豆七島を毎年1島づつ旅行していた時期があって
大島や新島、式根島などは行ったことがあるのですが、
まだ行ったことのない島もあるし、大人になってから行く島は
また違うだろうな~
写真を眺めているだけで、島好きとしては行ってみたくなります。


IMG_1940.jpg


こちらのガイドブックにも、小蔦さんが紹介してくださった
しましま展に並ぶ、こけし椿油と椿のアクリルたわしが
大島土産として掲載されています。


IMG_1920.jpg


今年も10月に個展をしてくださる華順さんは、個展作品の製作が始まっています。
・・・が、今回のしましま展にちょこっとだけ作品を出してくださいます。
いろんな色を組み合わせて作ってくれた、しましまコースター!
(今年の個展は10月11日(土)~を予定しております。)
お楽しみに~





常設作品として、待ちにまっていた
小林千恵さんの白磁のお皿が出来上がってきました。


IMG_1926.jpg


お願いしたのは半年以上前??
首を長くして待っていたお皿。
白磁のフラットなお皿、大(24cm)・中(18cm)・小(12cm)の3サイズ。
フラットでフチに少し立ち上がりのある、なんにでも合いそうで
使い勝手の良い、シンプルなお皿。


IMG_1952.jpg


八木橋昇さんの黒釉玉縁皿も使い勝手の良さで
すっかり常設の定番となっていますが、
小林千恵さんの白磁のお皿も定番になって欲しいお皿です。
色味や質感、裏側も素敵なので、ぜひお手にとってご覧ください!


  1. お知らせ
前のページ 次のページ