ura-ekoca






新年の準備 :: 2014/12/30(Tue)

IMG_7773_2014123019364531e.jpg



いいお天気になりました~
ベランダの多肉たち、冬の寒さにやられそうなので、室内に大移動。
窓際が多肉たちに占領されてます。
ブーケのお花も日光浴。



IMG_7789.jpg


今日は朝からキッチンの大掃除。
冷蔵庫の中や棚の拭き掃除などなど・・・
我が家のキッチン家電の長老、ブレンダーもピカピカに磨きました。
ステンレスとガラス製のジャーがシンプルだけどかっこよくて
一番好きなキッチン家電。
アメリカ製でもう10数年使っています。

明日はレンジまわりを掃除して終わり!
もう大みそかですね~


IMG_7728.jpg


神社好きの我が家は、年明け初詣に行くのが
楽しみの1つなのですが、準備しておくのが小銭と小銭入れ。
あっちこっちにお参りに行くと、お賽銭に使いたい小銭がないっ~
足りなくなっちゃった~ってことにもなるので、
あらかじめお賽銭に使いそうな小銭を集めて
小銭入れにいれておきます。
特に大きな神社へお参りに行くときは、
摂社や末社など、お参りするところがいくつもあるので
小銭入れを用意しておくと安心です。


  1. 日常
前のページ 次のページ