ura-ekoca






がま口bag :: 2016/10/30(Sun)




今日は定休日。
午前中から、姪が我が家に来ました。
用事につきあったり、うちでお昼ごはんを食べたり。

あっといまに夕暮れ。
東京タワーがきれいに見えました。


1610i7011.jpg


お昼はリクエストの重ね煮のスープ。
えのきにしめじ、白菜、ブロッコリーの茎、長ネギの青いところ、
玉ねぎ、にんじん、じゃがいも、れんこんにごぼう・・・
冷蔵庫の野菜をたっぷり入れて、野菜だけのスープ。
しみじみとやさしい味のスープの出来上がり。
パンと一緒に。
今日はスープ日和でした。






1610i7007.jpg


今日もお気に入りのやえがしさんのがまぐちbagをしっかりさげてきた姪。
11月がお誕生日なので、八重樫さんのがま口bagを誕生日のプレゼントに欲しいと
妹にお願いしたそうで、去年の展示の時に来て買ったもの。



1610i7005.jpg


大事に使えば、成人式の時にも持っていけるもんね!

がま口bag、今年の展示にはどんな色が並ぶかな ⁉
いよいよ今週、11月3日(祝・木)からの開催です。


オッタエーカル 八重樫茂子 織物展
11月3日(祝・木)~6日(日) ※会期中無休
12:00~19:00

初日11月3日は八重樫さんも在店されます。


  1. 日常
前のページ 次のページ