ura-ekoca






木使い展 4日目 :: 2017/05/25(Thu)

175e6513.jpg


木使い展、4日目。
今日もご来店頂きまして、ありがとうございます!

オケクラフトさんの白樺をくり抜いた白樺の詩シリーズ、
縦型のこのタイプは何に使うんですか?とご質問があったり、
○○を入れてもいいよね~と逆に
いいアイデアを頂いたり。
ナオコノ森ノコベヤを見にいらしてくださった
スタイリストのSさんが、ペーパーナプキンを立てておくのにも
いいですね~と素敵な使い方を。
お客様がいらっしゃる時などに、ペーパーナプキンと
スプーンやフォークなどと合わせてたてておいてもよさそうです。


175e6520.jpg



こちらもオケクラフトさん。
昨日もご紹介しました工房 夕花野さんのもの。
豆曲げ輪と小判型曲げ輪、どちらもお弁当箱として
お使い頂けます。
後方の小判型曲げ輪弁当箱は常設でもお馴染み。
こちらはエゾマツです。


175e6522.jpg


展示が始まってから好評なのが、
こちらの豆曲げ輪。
左がイチイ、右がカツラ。
おにぎりの時のおかずだけを入れたり、
最近よく耳にするスマートスナッキングやヘルシースナッキングの
間食用の小弁当にしたり。


175e6527.jpg


そしてこちらは長野のコバヤシユウジさんの
細長いお弁当箱です。
細長タイプはマチが細めのbagにも入れやすいと好評です。

木材はホオとシナ。


175e6525.jpg


ホオは中が黒の漆、シナは赤の漆が塗ってあります。
お弁当のおかずも映えます!
深さがあるので、見た目より容量もあります。

コバヤシさんの二段重箱も並んでおりますので、
引き続き、ぜひご覧ください!





175e6200.jpg


熊本・江籠正樹さんの作品、第2便は27日(土)からお店に並びます。
木使い展初日に並んだカトラリーと、四角いパン皿が並びます。
(カトラリーの種類は第1便と同じです)
それぞれ数点づつの為、今回もお一人様の販売制限をさせて頂きますので
よろしくお願いします。

サイトでも6月のお知らせをアップしましたが
6月1日(木)から、yushi sosiroda Exhibition vol.2
開催致します!

革ひもを編みこんだ新作のSAYAシリーズのブレスレット
京くみひもを巻いたブレスレットなど素敵な新アイテムも楽しみです。

会期中、1日(木)・3日(土)・4日(日)には
実演もしてくださるので、ぜひお出かけくださいませ!





175i8731.jpg


昨日はトライアングルのSさんが展示を見に~
清寿軒さんのどら焼きを買ってきてくださいました。
美味しいの、嬉しいなぁ~

175i8733.jpg


ふっくら、しっとりの皮とつぶつぶが残るたっぷりの餡。
たまりません~
ご馳走様でした!
お皿は私物の十勝の木のうつわさんの埋もれ木。
埋もれ木ならではのいい色合い。


  1. イベント
次のページ