ura-ekoca






:: 2017/06/24(Sat)

176e7644.jpg


今日も暑い一日でした~
木星社さんの初夏フェア、2回目の週末。
今日もニットやレギンス、靴下を選んで頂きまして
どうもありがとうございました!
メンズのTシャツも好評で嬉しいです。

写真は木星社さんの半袖カーディガンのgreyと
ふわりさんのワンピース fantasy。

昨日こちらでご紹介しました
ふわりさんのアイテムも早速ご覧頂き、
ありがとうございます!
今日のように湿度が高く汗ばむ日には
やっぱり麻が気持ちいいです。

ちょうど、お店の前、The Tastemakers &co.さんでは
スタイリストの大橋利枝子さんがデザインされている
FLWのPOP-UP SHOPが昨日から始まっています。
週末は大橋さんも在店されていて
私もちょこっと伺ってきました。
リネンの大人っぽい、きれいな色のお洋服が並んでいました♪

明日は定休日ですが、
休み明け、引き続き木星社さんの初夏フェア開催しておりますので
よろしくお願い致します!






176e8982.jpg


毎月、東急沿線で配られている情報誌
「SALUS」の巻末のエッセイ、理学博士の佐治春夫さんの
お話がいつも興味深く、著書を読んでみました。


176e8966.jpg


物理は大の苦手でしたが、
物理学的な視点からいろいろ解説されているのが
とても面白かったです。
仮りに地球が直径1mとしたら、
空気の層は約1.5~2mm、海はたった0.5mm
私たちが住んでいる地表(プレートの層)は4㎜程度だというお話。
地球のこんなわずかな地表と空気と水で暮らしているんですって~
地震の起こるメカニズムや、動物の赤ちゃんは生まれてすぐに
立って歩き出したりするのに、人間の赤ちゃんはそうじゃないのかなど
いろいろ興味深いお話が。
肉眼では見えないけれども昼間の空にも星がある。
梅雨の時期、なかなか夜空を見る機会は少なくなりますが
雨の降らない日には、夜の空をゆっくり眺めてみたくなりました。


  1. イベント
次のページ