ura-ekoca






グラスで何飲む? :: 2015/05/07(Thu)

IMG_9897.jpg


GWも終わりました。
さて、いよいよ来週金曜日から「河上智美さんの初夏のガラス展」
始まります。
(来週木曜日は作品展搬入の為、お休みさせて頂きます)
毎年7月に開催していました、河上さんのガラス展ですが、
今年は少し早く、初夏に開催です。

急に夏のような暑さになり、ガラス作品を選んでくださる方も増え、
常設として並んでいるガラス作品はほんのわずかとなっておりますが、
来週は店内いっぱいにガラス作品が並びますよ~!
新作のグラスや鉢に加え、定番のグラスやうつわも
いろいろ届けてくださいますので、皆さまどうぞお楽しみに!

今回のDM写真も、撮らせて頂いたのですが、
こちらも2月に沖縄の座間味島へ行く際、ガラスをいくつか持っていって
撮ったものです。


IMG_9693.jpg


持っていったグラスとボウルをあちこちで撮影していたら
ツアーの添乗員さんに「何やってるの?」とかなり怪しまれました(笑)


今年のDMは砂浜のちょっと渋めな写真にしましたが、座間味島から
また船で渡る無人島の嘉比島(ガヒ島)の砂浜で撮りました。
2月だというのに、強い日差しと真っ白な砂浜。
目を閉じると、今もその光景が浮かびます。


IMG_9736.jpg


ガヒ島の真っ白な砂浜にはヤドカリが大集合でした。





IMG_3047.jpg


発売中のエイ出版さん Discover Japan 6月号
「草花生活」特集号、第2特集「涼しいグラス」
「グラスで何飲む?」のコーナーで
河上さんのビアグラスやいちごモールグラス、
スタッキンググラスやシャンパングラス、レトロぐいのみなどなど・・・
たくさん掲載して頂いています。
あいにく、ほとんどのアイテムが在庫切れしていますが、
来週の個展の際には並びますので、
ぜひぜひご覧ください!
写真も素敵です。
草花生活も気になる特集~(笑)
盆栽が海外でブームだそうです。


  1. お知らせ