ura-ekoca






ガラス展3日目 :: 2015/05/17(Sun)

IMG_3502.jpg



青空のいいお天気になりました。
河上智美さんのガラス展3日目の日曜日。
通常は定休日の日曜日ですが、
本日も多くのお客様にご来店頂きました!
ありがとうございます。

今日は個展ならではの作品のランプシェードのご紹介。
明りを灯して展示をしているので、気になられている方も多い作品です。

上の写真はクリア(透明)のいちごモールのシェード。
灯りがついていない時のいちごモールに反射する光も
とても綺麗なのですが、


IMG_3577.jpg


点灯すると、また違った光の反射と
いちごモールのきらきらとした表情を見せてくれます。
ところによってできる影も素敵。
←いちごモールシェードは完売致しました。


IMG_3457.jpg


こちらはアンバー(琥珀色)のシェード。
ちょっとレトロな雰囲気です。


IMG_3459.jpg


琥珀色ならではのやさしい光。
シックなお部屋にも合いそうです。



IMG_3410.jpg


この形は私も始めて見た、電球のような丸い形の玉型シェード。
大きな網目模様がいい表情。


IMG_3411.jpg


こちらもアンバー(琥珀色)なので、
オイルランプのような温かな光。
落ち着きますね~
←玉型ランプシェードは完売致しました。


こちらのランプシェードは、25ワット~40ワットの電球に対応しています。
(LED電球も可)
1つでお部屋全体を灯す明るさはありませんが、
キャンドルやランプのような控えめな灯りで
空間に安らぎを与えてくれるような明りです。



IMG_3574.jpg


明りとはまた逆に、こちらは目と音色で
涼しさを届けてくれる風鈴。
こちらもきらきらと、とってもきれいですよ!

また明日はうつわ類をご紹介したいと思います。





IMG_3519.jpg


河上智美さんのガラス展も会期後半となりますが
明日からお店には、同じガラスのアクセサリー、
先日出来上がったばかりのancient time原田さん
インドパシフィックビーズのブレスレットが並びます。
こちらのビーズは1000年くらい前のものと言われています。

今回は透明感のあるブルーと濃いブルーのブレスレット。


IMG_3547.jpg


どちらも透かせてみると、とてもきれいです。
この透けるブルーのビーズがなかなか手に入らなくなっているので
次回の入荷はいつになるか未定です。
※ブルー(薄い色のほう)のブレスレットは完売致しました。ありがとうございます。


IMG_3570.jpg


こちらもインドパシフィックビーズのピアス。
ビーズが縦に細長い筒型のビーズです。
珍しいですね~


IMG_3561.jpg


私がピアスでないのが、とても残念なのですが、
ふわりのひろみさんが、「このピアスはつけた方がずっとかわいいの!」
と力説されていました(笑)

ブレスレット、ピアスとも数点づつの入荷となっております。
気になられる方はぜひご覧くださいませ!

引き続き、河上智美さんのガラス展、
皆様のご来店お待ちしております!



  1. イベント