ura-ekoca






河上智美さんのガラス展が終了致しました! :: 2015/05/20(Wed)

IMG_3662.jpg


河上智美さんの初夏のガラス展、6日間の会期が終了致しました!
最終日まで、たくさんのお客様にご来店頂きまして、
ありがとうございました!
今日は終了後、河上さんのパートナーの斉藤さんが
お店に来てくださり、搬出や片付けを手伝ってくださいました。
あっというまにガラス作品でいっぱいだった店内もがらんとしてしまいましたが、
一部のグラスやボウル、花器、浅漬け鉢などは
引き続き、明日からの常設展示でご覧頂けますので、
よろしくお願いします。





IMG_3628.jpg



河上さんの展示会期中、小林千恵さんが焼きあがったばかりの
マグカップを持ってきてくださいました。
うっすらとブルーの釉薬がかかった、
これからの季節にぴったりなお色のマグカップ。
きれいな色ですね~


IMG_3594.jpg


佐々木恒子さんの作品も追加で入荷致しました。
佐々木さんの定番、鉢low
盛り付けがしやすく、ラインもきれいで、
10数年我が家でもほぼ毎日のように登場する定番です。


IMG_3601.jpg


大と小の2サイズ、お色も白ツヤ、黒マットと2色。
どちらも使いやすいサイズです。
我が家ではお惣菜を1品とかお造りなどを盛るのに使っています。
真ん中にちょこっと盛ると、お料理が映えますよ!



IMG_3613.jpg



マグカップもほんとに久しぶりの入荷です。
ストンとしたラインのマグカップ。
こちらは白ツヤのみのお色です。


IMG_3605.jpg


IMG_3621.jpg


丸皿各サイズ、犬皿(S・M)など、お皿類も揃っております。
明日から常設展示となりますので、
よろしくお願いします。

明後日22日(金)には、華順さんの持ち手付き財布やミニサイフ、
キーケースー、キーパスケースなどが並びますので、
こちらもよろしくお願いします!


さて、来週木曜日28日からは「木使い展」が始まります。
作り手の方からも続々と荷物が到着!
明日から準備です。
今年は参加してくださる作り手の方も増え、
本当にたくさんの木のアイテムがご覧頂けます。
私もワクワク、楽しみです!
また少しづつご紹介していきますので、
よろしくお願いします!


  1. イベント