ura-ekoca






木使い展作品 オケクラフトさんのもの :: 2015/05/22(Fri)

IMG_3645.jpg


今日は華順さんの作品が並びました。
早々からご来店頂きましたお客様、どうもありがとうございました!
持ち手付き財布、ミニ財布、キーパスケースは早々に完売致しました。
昨日こちらでご紹介しました、キーケース1点のみ、
在庫がございますので、引き続き、どうぞよろしくお願い致します。

ancient time 原田さんのインドパシフィックビーズのブレスレットや
ピアスも好評で、ブレスレットが完売致しました。
残すところ、ピアスが1点となっております。






IMG_3829.jpg


さて、来週28日(木)から始まります、「木使い展」
連日、作り手の皆さんから続々と作品が届いています!

素敵な作品ばかりで、荷物を開けるのも楽しく、
今日はまた興奮しっぱなしでした(笑)


ご紹介したいものがたくさんありすぎて困るのですが、
まずは、イチ早く到着したオケクラフトさんのものを。

昨年の木使い展で、とても好評でした
白樺をくりぬいて作られたうつわ。
木使い展終了後にも「あのくり抜きのボウルが見たかった!」という
お客様が多くいらっしゃいました。

昨年の状況もあり、今年は早くから、オケクラフトさんが木使い展のために
準備をしてくださっていて、今回もいろいろな大きさの白樺ボウルが並びます!
特大サイズから、ちっちゃなミニサイズまで。
ウレタン塗装をしているので、もちろん食べ物を入れても大丈夫。
特大サイズはワインクーラーやサラダボウル、
中くらいサイズはサラダやスープ、シチューなどにも~


IMG_3844.jpg


こちらは舟形のニマ。
(ニマはアイヌ語でくり鉢の意味だそう)


IMG_3822.jpg


こちらは初めて並ぶ「ミニ三方」
個人的にも欲しい!と思っていてお願いしていました。
お正月にはお供えのお餅をのせたり、
縁起物の置物などを飾るのにもいいなぁ。
今回は、カエデやナラ、そして珍しい「エンジュ」の木のものを
揃えてくださいました。
エンジュは当て字で「延寿」となる為、縁起のいい木としても
知られているそうです。

オケクラフトさんからは、この他にも常設ではご覧いただけない
お椀類や鉢、湯呑みやボウルにお皿、箸置きなどなど
たくさんのアイテムが届いております。
常設でもなかなか種類が揃わない、スプーンやフォークなどのカトラリー類も
今回の展示にはたくさん並びます!
出産のお祝いや離乳食にお薦めのうつわも揃っております!
またこちらでもご紹介しますが、ぜひぜひこの機会に
ご覧くださいませ!


「木使い展」
2015年5月28日(木)~6月6日(土)
※5月31日(日)は定休日



  1. イベント