ura-ekoca






木使い展2日目 :: 2015/05/29(Fri)

IMG_4493.jpg


木使い展2日目。
久しぶりに東京も雨が降りました。
雨の中、ご来店頂きましてありがとうございました!
皆様、ゆっくり、じっくり、ご覧くださいました。
たくさんあると迷いますが、楽しいですよね~
ひとつひとつお手に取られては「あ、軽い!」とか「重たい~」などなど
見た目と一致したり、一致しなかったり、そんなところも楽しい木使い展です。

写真はコバヤシユウジさんのナラの木のランプシェード。
付属についている「EDISON BULB」という電球で
これがまたかっこいいです。




IMG_4457.jpg


昨日もご紹介しました、初日の様子の続き。
メインテーブル、反対側には、岩本さんのマグカップや
蜂谷さんの旅盃、江籠さんのボウルやお皿、新作フォーク、
十勝の木のうつわさんの大きなトレイ、
コバヤシユウジさんの8色の豆皿が並びました~


IMG_4520.jpg



1点ものの大きな白樺のくり抜きボウル、
オケクラフトさんや十勝の木のうつわさんのお椀類。



IMG_4449.jpg


こちらは箸と箸置きがいろいろ。


※初日のOPEN前の写真です。
1点もの、江籠さんのうつわやカトラリーの一部など、売れてしまっている作品も
ございます。





IMG_3852.jpg


まだご紹介していない素敵なものがいろいろあるのですが、
オケクラフトさんには珍しい、カバの木を使ったシリーズ。
大きめサイズはお店にも初めて並びます。
赤っぽい部分と白っぽい部分があるカバの木は
いろいろな模様を醸し出してくれるので、
とても面白くて楽しませてくれます。


IMG_3867.jpg


両側に入ったドット模様がアクセントの大きめの鉢。
サラダやパスタ、夏の冷たい麺を盛っても良さそう!



IMG_3862.jpg


こちは夜空に浮かぶ、三日月のような模様。
(実際はもっと三日月のように見えるんですよ!)


IMG_3892.jpg


とてもにぎりやすそうな赤ちゃん用スプーンも初登場!


IMG_3894.jpg

赤ちゃんやお子さんサイズのお椀も揃っています。
今日もお食い初めのうつわを選びに、赤ちゃんとご家族3人にいらしてくださったり・・・

木使い展、まだたっぷりと一週間、会期がございますので、
ぜひお手にとって、ご覧ください!


  1. イベント