ura-ekoca






DDF酒井さんが在店してくださいました! :: 2015/06/01(Mon)

IMG_3991.jpg


木使い展、今日はDOUBLE=DOUBLE FURNITUREの酒井さんが
お店に来てくださいました!
奥様や娘さんも一緒に~
熊本いこっかの時にはまだお腹に中にいたお嬢さん。
あっというまにもうすぐ2歳になるのですね~


追加のトングも持ってきてくださいました。
家具も作られている酒井さんですが、
新作のパンケーキナイフ誕生のいきさつや、
カトラリーなどの小物を作る際の酒井さんのこだわりなど、
お客様と一緒にいろいろお伺いできました!
お昼休みやお仕事帰りにもお立ち寄りくださり、
どうもありがとうございました!



IMG_4044.jpg


こちらは常設でも展示をしている、スクエアプレート。
120ミリと100ミリの2種類。
お菓子をのせたり、コースターにしたり、
我が家でも活躍中です。


IMG_4116.jpg


今日のおやつの、コーヒーわらび餅と合わせて。
グラスなどのガラスとも相性がいいです。

ウォールナットのプレート類やボウル、
カトラリーにヒトリゼン、カッティングボードなど・・・
まだ並んでおりますので、この機会にぜひご覧ください!


IMG_4648.jpg


夕方には松本クラフトフェア帰りの
OPEN STUDIOのタローさんが!
(左が酒井さん、右がタローさん)
タローさんと酒井さんは熊本いこっか繋がりで
その後もたまに会ったり、一緒にイベントに参加されることもあるそうですが
Ékocaにお二人が揃うのは初めて!?
お店に個性的?な男子2人、なんだか新鮮な感じです(笑)

木使い展は今週末土曜日まで引き続き開催しております。
まだまだ素敵な「木使い」作品が多数並んでおりますので、
皆様のご来店お待ちしております!





IMG_4652.jpg

今夜はお月様がきれいでしたね~



  1. イベント