ura-ekoca






木使い展、明日最終日です。 :: 2015/06/05(Fri)

IMG_4734.jpg


木使い展、とうとう明日が最終日となりました!
細長い台には、ずらりとオケクラフトさんのカトラリーの展示にディスプレー替え。
常設でもロングセラーのオケクラフトさんのスプーン。
これだけ種類と数が揃うことは滅多にありません。



IMG_4725.jpg


木のスプーンですが、横からみるとこんなにきれいなアーチ。
このゆるやかなアーチのおかけで、口に入れた時の感触が違います。
リピーターの方がとても多いスプーンです。
常設では入荷待ちのことが多いですが、
大きいカレースプーンから、小さなコーヒースプーン、
れんげタイプのものと、いろいろ揃っています。


IMG_3814.jpg


大きさによっては、木の種類もお選びいただけます。
カバやサクラなどなど、同じ種類の木でも木目や色合いがそれぞれ。
楽しいですよ!


IMG_4717.jpg


シンプルトレー、ティートレーも並んでいます。


IMG_4747.jpg


十勝の木のうつわさんの大きめのボウルや木皿、
オケクラフトさんの白樺ニマボウルや楕円パン皿など・・・


IMG_4743.jpg


DDF 酒井さんのパンケーキナイフもおかげさまで残り数本となりました!
今回初めて並ぶアイテム、ぜひご覧頂きたいアイテムです。


昨日、今日と木使い展会期中、2度目のご来店のお客様も多く、
嬉しい限りです。
木の作り手7組が並ぶ展示も珍しいとのこと。
明日最終日ですが、まだまだいろいろなアイテムが並んでおりますので
ぜひご覧くださいませ!
お待ちしております。






IMG_1577.jpg


今週は作り手さんの来客が毎日のように続いておりますが
今日は、松本かおるさんが、ご主人の山上さんと一緒に
お店に来てくださいました~
お二人のユニット「watoka」の焼き締めビーズのアクセサリー、
夏らしい色合いの新色も制作中ということで、楽しみです!
かおるさんは明後日、お店で陶芸教室があるので、先に準備。
明日は伊勢丹さんの企画展に参加、午後は会場にいらっしゃるようです。
詳しくはブログで。

写真は、今朝長野のご自宅付近?で採ったばかりの
「淡竹(はちく)」をお土産にくださいました~
嬉しい~
採ったばかりだし、アクもないので、そのまま焼いたり、ゆでたり・・・
山上さんのイチオシはてんぷら!ということで、
帰宅後、早速てんぷらの準備。


IMG_1578.jpg


初めての「はちくてんぷら」!
美味しかった~
トウモロコシやアスパラのような甘い風味もするんですね~
帰宅後の夜のてんぷら、ちょっとハードル高かったですが
てんぷら、頑張ってよかった(笑)
とっても美味しかった!
ご馳走様でした~


  1. イベント