ura-ekoca






甘い一日~ :: 2015/06/07(Sun)

IMG_4825.jpg


昨日頂いたひまわりのお花。
一日いいお天気でしたね~


IMG_4831a.jpg


姪が早くから来ていたので、Yとギターを練習している間、
散歩がてら、私はケーキを買いに。
お昼ごはんの後、一緒に食べました。
姪からのお誕生日プレゼントは自作のカード。
そのカードが凝っていて、毎回笑かせてくれます。

パティスリーRYOCOさんのストロベリータルト
上にのっているクリームやフルーツの組み合わせが美味しいのはもちろん、
下のタルト生地のサックリ感と、しっかりした風味がたまりません~



IMG_4835a.jpg


モワルーショコラ。
こちらは一度食べてはまってしまったチョコケーキ。
見た目は素朴なんですが、中の半生チョコが
濃厚で一度食べたらやみつき~




IMG_4836.jpg


いろいろな木のお皿を並べて、「好きなのにのせて」と言ったら
姪は岩本さんの漆のお皿を~
渋いの選ぶね~



IMG_1583i.jpg


午後から姪の探し物を買いに一緒に新橋まで~
探し物は残念ながらみつかりませんでしたが、
行ってみたかったアンテナショップへ。


IMG_1584i.jpg


結構歩いたし、今日は特別な甘いものday。
ここのソフトクリームがすごい!
岡山代表、蒜山ジャージーソフト
鳥取代表、 大山白バラソフト
2種類のソフトがあるんです~
どちらも美味しい牛乳としてよく聞くお名前。
そそられますね~
蒜山は濃厚、大山はさっぱりミルキーだそう。
迷いましたが、私とYは濃厚、姪はさっぱりに。
食べ比べてみましたが、どっちも良さがあって美味しい~
ハーフ&ハーフとかあったらいいなぁ(笑)


  1. 日常