ura-ekoca






リネンのタック靴下 :: 2015/06/12(Fri)

IMG_1671i (2)



木星社さんの春なつ新作第2弾、「フレンチリネンのタック靴下」が
入荷致しました~
待ちに待った新作靴下!

サフィラン社のフレンチリネンを使っておりますが、細番手の糸を使用しているため、
フレンチリネンのリブ靴下とはまた違った肌触り。
若干薄手なので、細身の靴とも相性が良さそうです。
きれいな光沢、さらっとした感じはリネンならでは。



IMG_1666i (1)



タック靴下と名前がついている、
その小さな小さなタック(模様)がこちら。
両脇にさりげな~く入っています。



IMG_1661i.jpg


お色は Ink Blue、viola、Dandelion
Carbon、sage の5色。
ダンデライオンと名付けられた黄色はとってもきれいな黄色。
挿し色になりますね~
その他の4色は合わせやすい色合いのカラーバリエーション。
(個人的にはまず黄色を~)



IMG_1666i (2)


その他、全色ではございませんが、フレンチリネンのリブ靴下、
シルケット綿×シルクの靴下、スビン綿の靴下など、
さらさら、すべすべ、しっとりやわらか・・とそれぞれ肌触りの違う
靴下がいろいろ揃っております。


IMG_1659i (2)


こちらは春なつ第一弾の超長綿の靴下。
ちょっぴり厚手のふわふわです。


ムシムシとした暑さの始まりですが、雨で濡れて冷えた足先や
冷房対策に、お好みの肌触りの靴下、ぜひみつけて頂ければと思います!







IMG_1659i (1)


木使い展にもディスプレーで使った、グリーンと赤のスイカをちっちゃくしたような実。
お客様からも「ホンモノ?」や「なんてすか?」と
ご質問を頂いていまして、「カラスウリ?」とお答えしていたのですが、
ちゃんと調べました!
「琉球オモチャウリ」もしくは「オキナワスズメウリ」という
名前だそうです。


サイトでもお知らせ致しましたが、来月11日に開店12周年を迎えます!
10周年記念から、あっというま。
7月11日(土)は、今年も1dayイベントを開催します!
作り手の皆さんが「12」をテーマに楽しい作品を作ってくださいます。
「12」にまつわる、意外??な裏テーマ。
どうぞお楽しみに~



  1. お知らせ