ura-ekoca






12周年イベントに向けて。 :: 2015/06/21(Sun)

IMG_5058.jpg



今朝は昨日頂いた美味しいパンと、村上みゆきさんから12周年イベントの
お題??の食材を使ったシフォンケーキの試作を頂いたので、朝ごはんに。
試作のシフォンケーキは、素材そのものがガツンとくる感じではありませんが、
このしっとり感とさっぱり感はその素材ならではなのかなぁと。
パンもシフォンケーキも美味しく頂きました~


午後からは姪が来て、ギター教室。
最近はギターに加え、ベースにも興味があって、
ベースの弾き方も習っていました。






IMG_1779.jpg


夕方からは、太宰さんの工房へお邪魔しました。
12周年のノベルティを太宰さんにお願いしていて
サンプルができたということで、見せて頂きました!


IMG_1778.jpg


ノベルティー、かわいいのができていました!
何かはお楽しみ~
スペシャルですよ~

その他、作品もいろいろ作ってくださっていました!
喜んでくださる方が多いだろうなぁと思う
あのアイテムも削り作業中。


IMG_1780.jpg


制作中の作品。
さてさて、こちらも何になりますか~



IMG_1777.jpg


Yは太宰さんの愛犬、ドゥドゥと会えて嬉しそう!
10歳?11歳になるドゥドゥも元気に飛び跳ねていました。


IMG_1784.jpg


太宰さんがごはんを用意してくださいました~
試作で作ったグリル用のお皿を使って、
野菜のグリルやオーブン焼きをいろいろと!



IMG_1781.jpg


こちらはアジやいわし、トマトやハーブを効かせた
オーブン焼き!
どのお料理もとっても美味しかった!
太宰さんのうつわでいろいろ頂けるのも贅沢です~
自家製梅シロップを頂いたり、すっかり長居してしまいました。

太宰さん作品、そして12周年のノベルティ、どうぞ楽しみにしてくださいね。


伊藤満さんのうつわ展も引き続き、火曜日まで開催中!
皆様のご来店、お待ちしております。



  1. 日常