ura-ekoca






ホテルランチ :: 2015/06/28(Sun)

IMG_5151.jpg


今日は、2人共お誕生日月ということで、
Sさんからホテルのランチビッフェのペアチケットを頂いたので
Yとお台場のホテル グランパシフィック LE DAIBA のスターロードさんへ。
梅雨の季節なので、雨だったら、雲しかみえないだろうね~と
話していたのですが、いいお天気に!

30階の大きな窓から見える景色。
窓に向かってテーブルがあるので、この景色を見ながらのお食事です。
レインボーブリッジと、左に見えるのが東京タワー。


IMG_5154.jpg


写真では1枚に収めることはできませんが、
右側にはスカイツリーが見えます。
両方一緒に見ることができるなんて、
東京に住んでいたって初めてみる光景です。


IMG_1899i.jpg


ビッフェということで、たくさんのメニュー。
まずはシーザーズサラダから。


IMG_1898i.jpg


この小分けのお皿が便利!
たくさんのメニューから好きなものを
少しづつ盛ることができて、
前菜で結構お腹いっぱいに(笑)

キメジマグロのカルパッチョ 柚子風味、
トマトとバジルのカッペリーニ
鮪とアボカドのタルタル、
シーフードと筍の梅ドレッシング和え、
牛タンとハムのパウンドケーキなどなど。


IMG_1903i.jpg

メインも少しづついろいろ。
鶏のコンフィ。


IMG_1900i.jpg


ローストビーフもしっかり。
カリフラワーのスープ、チキンカレーも一口。
少しづついろいろ食べらるのはビッフェならでは~
嬉しいですね。
まだいろいろ並んでいましたが、
すでにお腹もいっぱい。


IMG_1907i.jpg


でもデザートは別腹~
いちごのブランマンジェ、ハイビスカスのゼリー・・・



IMG_1904i.jpg


パシフィック伝統のチーズケーキというのも頂きました!
ホテルでのランチだんて、とても素敵な時間を贈って頂いて
嬉しいな~。ありがとうございます。
Sさんとお母様とも合流。
久しぶりにお会いできて嬉しい!






近いようで、滅多に来ることがないお台場。
前回来たのは、大学生の姪がまだ幼稚園か小学校に上がる頃。
観覧車に乗りたいと、一緒に来て以来かも~

ビルもたくさんできて
すっかり様変わりしていました~


IMG_5173.jpg


これが噂の?自由の女神像ですか~
思ってたよりずっと大きかった!


IMG_5187.jpg


ビーチーも思ってたよりもきれい~
たくさんの人でした。
ビーチバレーや泳いでいる子供たちも。
皆暑い中、楽しそう~

昔来た時より、広くなっているような・・・
人工の砂浜ですが、伊豆七島の神津島のビーチの砂を運んだそう。


IMG_5198.jpg


観覧車は変わらず~
思いがけずの東京観光。
ちょっと旅気分で楽しかったです。



  1. 日常