ura-ekoca






墓参りに :: 2015/07/12(Sun)

IMG_5666.jpg


昨日のイベントの余韻で、気持ちが高ぶったままなのか??
緊張しているのか??今朝は早くに目が覚めていました。

昨日は御菓子屋うえだのひろちゃんやひなたパンのこくぼさん、
そして夕方には堀口尚子さんもお店に寄ってくださいました。

今朝はこくぼさんが焼いてきてくださったパンと空のパンさんのパン、
堀なおちゃんがくれたジャムで朝食。
空のパンさんのパンも久しぶり!
こくぼさんが焼いてくださった12まるぱん(黒糖&くるみとごまパン)は、
販売されていた時とは酵母が違うそうで、こちらもとっても美味しかった~
思いがけずに頂いたこくぼさんのパン、
嬉しかったなぁ~


IMG_5670.jpg


mさんからの差し入れのプリンも♪
私は「やわ」のほうを~
こちらもとっても美味しいプリンでした!
ご馳走様です~






朝から美味しいものを頂いて元気に!
午前中は、実家の父の車で、お墓参りに行ってきました。
良いお天気なので、鎌倉方面は混むかなぁと思っていましたが、
スイスイと到着。
先月行ったばかりなのに、お墓はもう草ボーボー・・・
暑い中の草むしりはちょっと大変でしたが、
こうしてお盆のお参りができてよかったです。


IMG_2024i.jpg


お墓参りの後、父のお薦めの中華料理屋さんでお昼を。
ランチメニューにイカとなんとかのパクチー塩炒めというのがあり
迷わずそれに!
先日行ったタイ料理屋さん、パクチーが食べたくて行ったのに、
今日はパクチーがあまりないよって(笑)
パクチーたっぷりで美味しかったです。


IMG_2025i.jpg


途中で車をおろしてもらって、尾山台のチクリンさんのお店へ。
やっと伺えました~



IMG_2026i.jpg


チクリンさんのお店では「小匙ジャム+スーチェ」さんのイベント最終日。
堀なおちゃんに頂いた、今朝の朝食のジャムが
小匙さんのルバーブラムのジャムで
とっても美味しかったので、
明日会う友達へのお土産に~
チクリンさん、真っ白な空間に、お洋服のきれいな色や
試着室のブルーのカーテンの色が効いてて、素敵なお店でした♪

今日もホントに暑かったです。
この暑さの中、一日動くと、
昨日おでかけくださったお客様も
こんな暑い中、ご来店くださったのだな~と改めてありがたい気持ちに。
本当にありがとうございました。


  1. 日常