ura-ekoca






Ancient Timeさんのアクセサリーが追加で :: 2015/07/17(Fri)

IMG_2071i.jpg


今日も不安定なお天気、
午後からは雨もあがりました。
来週はそろそろ梅雨明けですかね~

ancient time原田さんから追加のアクセサリーが届きました!
新入荷のロシアンブルーのピアス(手前)
こちらは19th~20thの吹きガラスだそうで、
光にかざすと透けてきれいです。

奥のブルーのビーズはリクエストの多かった
インドパシフィックビーズの筒型(竹)ブルー。
こちらは7th~13thのものと言われています。



IMG_2079i.jpg


こちらは12周年記念作品として出品くださった
ロシアンブルーの白いビーズのブレスレット。
ボヘミアンガラスのビーズがどうしてロシアンブルーと呼ばれるようになったのか・・・
ANCIENT TIMEさんのブログ
お話してくださっているので、ご覧くださいね!
どのようにアラスカまで伝わったのか~
素敵なものは、人から人へと自然に伝わっていくのでしょうね。



IMG_2074i.jpg



こちらは同じくロシアンブルーの白いピアス。


IMG_2076i.jpg


こちらもあと1点在庫があります、
古代ビーズや銀化ビーズを織り混ぜた、ニュアンスのある白いグラデーションのブレスレット。
南国のきれいな海の白い砂浜の砂も、よくみるといろいろな貝殻のかけらなどが砂になって
白の中にいろいろな白が混ざっています。
そんな自然の一部のような美しいグラデーションです。

半袖を着たり、襟ぐりの開いた服を着る機会が多くなるので、
アクセサリーを楽しむ機会も増えますよね!
私もブレスレットを毎日とっかえひっかえ、楽しんでます。
ぜひぜひお手にとってご覧くださいませ!






IMG_5432.jpg


8月のイベント「しましま展」のお知らせをサイトにアップしました!
常設の作家の皆さんのしましま作品に加え、
お洋服の清野浩美さんや
沖縄の石垣島に十数年暮され、石垣や奄美の地貝を使ってアクセサリーを制作されている
artworks Pezさん
初参加してくださいます!

写真のリングはPEZさんに作品を見せて頂いた時に気に入って
購入させて頂いたリング。
かなりおおぶりで存在感のある素敵なリングです。
黒蝶貝を研磨し、磨いて、磨いて・・・
その上に文様をつけた新作だそう。
しましま展、どうぞお楽しみに!


  1. お知らせ