ura-ekoca






海へ :: 2015/07/21(Tue)

IMG_5919.jpg


昨日は海の日ということで、一日遅れですが
近場の海、葛西臨海公園へ。

午前中早め、暑くなる前にエイッと外出~
だんだん暑くなって、出たくなくなっちゃいますからね。
3連休明けの臨海公園は人も少なく静かでした~
夏休みの子供たちは水族園目当てかな。


IMG_5929.jpg


海を眺めたり、野鳥の観察ができる野鳥園の中を散歩。
海辺に咲く、黄色いハマボウ。


IMG_5933.jpg


アメリカデイゴも真っ赤な花を咲かせていて、
潮の香りと、ギラギラの太陽、
なんだか南国の離島に来たような錯覚。


IMG_5925.jpg


木陰でおにぎりとお茶を。
先日手に入れた新しいポット。
カップが2個ついているところが便利。
今日は氷をいっぱい入れて冷た~いお茶を持っていきましたが、
今度は山に温かいコーヒーを持っていきたいなぁ。
保温力バツグンでした。

暑かったですが、海風に吹かれるのは
気持ち良かったです。


帰りは遠回りして東京駅経由で。
お目当ては、東京駅の駅ナカにある小岩井農場さんのソフトクリーム。


IMG_2130i


ソフトクリーム好きとしては、食べてみたかったんです~
コクがあって、美味しいソフトクリームでした!

なかなか行く機会がない、東京駅のエキナカ。
美味しそうなものがいろいろあって誘惑多し~


IMG_2131i


見本のサンプルを見て、
これは買わずにいられない!と買ってきたのが、
あんぱん専門店、豆一豆さんの「豆褒美」


IMG_2137i.jpg


大納言と粒あんの2層のあんこ。
大好きな中田屋さんの「きんつば」を彷彿とさせる大納言小豆のゴロゴロ感。
美味しかったです~
こんな大福があったらなぁとも思いました(笑)

あんぱんを買って、乗り換えホームに移動しようとしたら
なんだか駅構内がざわざわと騒がしい。
思わぬ場面に遭遇~
おもいがけない方にお会いしてしまった。
まさかこんな近くでお目にかかれるだなんて。
ほんの数分間の偶然、人生、不思議なものだなぁ。

また明日も暑くなりそうですが、常設展示中ですので
よろしくお願いします!




  1. 日常