ura-ekoca






三方とパンケーキナイフ :: 2015/07/22(Wed)

IMG_2155i.jpg


木使い展で好評でしたオケクラフトさんの三方が再入荷しております。
エンジュとナラの2種類。


IMG_2159i.jpg


そしてこちらも木使い展で好評でした
DDFさんのパンケーキナイフとお揃いのフォークが
再入荷致しました。

パンケーキナイフ、ブレード(刃)部分はすべて黒壇の木ですが、
持ち手部分の木材はいろいろ。
チェリー、オーク、ホワイトアッシュ、ウォルナットが届いております。





IMG_2118i.jpg


もっと大きくなるのかと思い、
成長を見守っていたゴーヤ3号、
朝起きたら黄色くなっていた~

今年は2種類のゴーヤの苗を植えたのですが、
どうやらこちらはあまり大きくならない種類のよう。

スライスしてサラダに入れましたが、
黄色いゴーヤはシャキシャキ感が失われ、
完熟した甘さと、苦さが~
黄色いゴーヤ、見た目はかわいいですが、
やっぱりグリーンのゴーヤが好きです(笑)


  1. お知らせ