ura-ekoca






白いハイビスカス :: 2015/07/25(Sat)

IMG_i2189.jpg



今日も暑かったです~
暑い中、ご来店頂きまして、ありがとうございました!

通勤途中にみつけた白いハイビスカス。
真っ白に真ん中の赤色が効いています。
強い陽射しに負けず、パァーっと元気に咲いていました。



IMG_i2193.jpg



アトリエふわりさんの麻のお洋服、
無地のものは、こちらのきれいなグレーのKIKIドレス1点となりました。
胸元のタックがポイントの膝丈ぐらいのワンピースです。



IMG_i2196.jpg


私も今日はラベンダー色のキキドレスの下に、
紫色のスカートを重ね履き。
スカートの下からも、ワンピースからも、風が通って、
汗をかいても、これがなかなか気持ちいい組み合わせ。
お試しくださいね!
アトリエふわりのひろみさんが夏休み、一時帰国されるそうです。
そろそろ日本に着かれたかな~。








IMG_i2199.jpg



スーパーでみつけ、「美味しそう!」と買ってきた「冷やしあずき」
北海道フェア中だったから売っていたのかな。
「きたろまん」という新品種のあずきを使ったものだそうで、
見るからに、小豆の粒々が~



IMG_i2201.jpg



予想以上に硬めに炊いてあり、豆の粒々感がすごい!
さっぱりとした甘さのぜんざい風。
小豆好きにはたまりません。
かき氷と合わせたり、アイスと合わせても美味しいだろうなぁ。
またみつけたら買いたい美味しさです!






IMG_i2203.jpg


今日のしましま。
しましま展に出品してくださる伊藤満さんの作品。
カラフルなしましまが並びます!




  1. 日常