ura-ekoca






MICHIO OKAMOTO WAREHOUSEへ :: 2015/07/26(Sun)

IMG_2212.jpg



今日も暑かったですね~ホントに・・・
お昼ごはんは、ひと足先に丁子屋さんのめんつゆで
初そうめん。
う~っ、この濃いめでほんのり甘いつゆ、夏はこれこれ!
美味しいです~



IMG_2211.jpg



素麺は食べてみたかった徳島の半田手延べそうめん。
ちょっと太めで、コシがあって美味しい~
どんなに暑くても、つるつるっといけます。






IMG_2214.jpg


午後は買い物をして、夕方から八王子にお引越しし、リニューアルオープンした
「MICHIO OKAMOTO WAREHOUSE」さんのオープニングパーティーへ。
こちらはお菓子な日でお世話になっている、
御菓子屋うえだのひろちゃんの新工房でもあります。

新しいお店は八王子駅からバスに乗って15分くらいの
住宅街の中の倉庫を改装した、広くてとても素敵な空間。


IMG_2220.jpg


ミチオさんが主に北欧などで買い付けし、メンテナンスをした
素敵なヴィンテージ家具たちがたくさん並んでいました。
買い付けした家具をベストコンディションにするための、
修理を見学できる工房なども兼ね備えています。
天井が高くて広々とした素敵な空間です。



IMG_2225.jpg


階段を上がって2階に、御菓子屋うえださんの新工房が~
今日はパーティーのケータリングで料理家の瀬戸口しおりさんが
お料理を作られていました。
すでにたくさんの方たちがお祝いに~


IMG_2217.jpg


IMG_2222.jpg


春巻きやコロッケ、どれもひと味違ったエスニック風だったり、
モロッコ風のクスクスとシチューなど、
どれもとってもおいしかった~


IMG_2228.jpg


ビールもこぶし花ビールという地ビールで
これもまた美味しいおび~るでした~
おかわりのビールをついでくれるのは、華順さ~ん!
パーティーのお手伝いをされていました。


IMG_2230.jpg



2階のスペースでは週末、御菓子屋うえださんの焼き菓子と
コーヒーが楽しめるようになるとか!
楽しみですね~
今日もひろちゃん、焼き菓子販売に大忙しでした。
8月3日からのしましま展には、黒糖とピーナツを使ったしましまメニューの
クッキーを焼いてくださるそうなので、そちらもお楽しみに!


八王子駅に行くのは、初めてでしたが、
冷房キンキンの車内ではよく眠れました~
八王子駅からのバスの窓から見えた気になるお店
「ケロリ」さんものぞいてみたかったなぁ。
(かえるグッズの専門店らしいです)


きれいな夕焼けも見え、とてもいいオープニングパーティーでした!
ミチオさん、ひろちゃん、改めておめでとうございます!


  1. 日常