ura-ekoca






artworks pezさんのアクセサリー :: 2015/07/30(Thu)

IMG_5978.jpg



今日も午後から急に空が真っ暗になり、雷雨が来そうな空模様でしたが
雲の通り道にはならなかったようで、雨に降られることがなくよかった、よかった。
(Aさんも雨に降られず、お帰りになられたかなぁ)
自宅に干してきた「えのき」も心配でしたが、
大丈夫でした。


さて、しましま展作品、今日のご紹介は
初参加してくださるartworks pezさんのアクセサリーのご紹介です。
以前もこちらで少しご紹介いたしましたが、
しましま展の「島」作品ということで、参加してくださいます。
ディスプレイ用にと、pezの望月さんが用意してくださったサンゴに
黒蝶貝の文様リングと、白蝶貝のピアスを。

黒蝶貝、白蝶貝は奄美大島で採れる原貝を磨いて作られています。



IMG_6017.jpg


こちらも沖縄の砂の上にリングを。
白蝶貝×シルバー、黒蝶貝×シルバー、
左のうずを巻いている貝は夜光貝。
夜光貝は、お刺身が美味しいとか、パナリ焼きという沖縄の焼きものに
使われているので名前は知っていましたが、こんな形なのですね~

原貝については、pezさんのサイトにも書かれているので、
ご覧ください!



IMG_6023.jpg


黒蝶貝、白蝶貝は光のあたり方で、いろんな色合いを見せてくれます。
こちらは今回、新作として作ってくださったブローチ。


IMG_6034.jpg


ネックレスも素敵ですよ~


IMG_6036.jpg


「滴‐SHIZUKU」と名付けられたネックレス。
シルバーの滴の中には、白蝶貝がHUGされています。

このほかにも1点ものネックレスやリングなどが
いろいろ並びます。
黒蝶貝、白蝶貝の文様リングにつきましては、
お客様のサイズに合わせてのオーダーも承ります。



IMG_2293.jpg


pezの望月さんから、黒蝶貝、白蝶貝、夜光貝の原貝をお借りしたので、
原貝も皆様にぜひご覧頂ければと思います。
この貝から、時間をかけ磨かれ、アクセサリーに生まれ変わる・・・
海からの恵みを大切に使われているのだなぁと伝わってきます。






IMG_2277i.jpg


我が家のゴーヤ4号、収穫。
3号を黄色くさせてしまったので、今回は早めに収穫。
小さいのでスライスしてサラダに。
ただいま8号まで、順調に??育っております。



  1. イベント