ura-ekoca






いよいよ明日からしましま展! :: 2015/08/02(Sun)

IMG_2369.jpg


いよいよ明日から始まるしましま展
今日は午後からお店へ。
荷物も到着し、準備もほぼ終わりました!

写真は、昨日午後イチで届けてくださった
河上智美さんのしましまグラス。
今年の新作のスパイラル模様で、夏らしいブルーラインのものなどを
作ってくださいました!
新作のソービニヨングラスも底部分がしましま。
どちらも個展の際にはなかったブルーのお色です。
どこか琉球ガラスを思わせるような、しましま展スペシャルです!



IMG_2361.jpg


そして、こちらも昨日午後イチに届けてくださった
石川ゆみさんのしましま作品!
今回は何を作ろうかなぁ~と言っていましたが、しましまブラウスを!
太いしましまのブラウス。


IMG_2363.jpg


こちらは袖ありの細いしましま。
どちらも着心地良さそうです!
それぞれ2枚づつです!


IMG_2355.jpg



続いて納品に来てくださったtraveling studioハサタニさん
しましまキーケース。
1回目のしましま展への参加がきっかけで、お取扱いが始まったハサタニさんの作品。
こちらのキーケースはすっかり定番になりましたが、
カラフルに並びます!



IMG_2358.jpg


こちらは、しましま生地のマルチクロス。
細長タイプなので、ショールにしたり、折って風呂敷のようにも
お使い頂けます!
さらっとしたリネンの生地。



IMG_2380i.jpg


堀口尚子さんは、夏のハガキを出品してくださいます!
私も大好きなシリーズ。
最後の?ストックなので、ぜひこの機会に~
1枚のものと、3枚セットのものがあります!



IMG_2374.jpg


そして第2便作品を送ってくださったgren 安田さんのしましまbag!
ティッキングファブリックを使ったシリーズとはまた別に、
こちらは北欧の赤白ボーダー生地と合わせたbagです!
いつものbagは国産の牛革と合わせていますが、
こちらはイタリアの革と合わせたそうです。
また違った風合いです。
赤白ボーダーですが、女性はもちろん男性が持ってもいいですね!


IMG_2376.jpg


こちらも好評のクラッチバッグを赤白ボーダーで!
くるくるっと巻いて持ってもいい感じに持てます。
ポーチとしても使えて、旅行にも便利!




IMG_2377.jpg


ポシェットも作ってくださいました~
赤白しましまも素敵ですよ~


御菓子屋うえださんの焼き菓子もしましま特別クッキー、
黒糖とピーナッツのクッキーが並びます!
いつものメニューのクッキーも並びますよ~


明日当日、ancient time原田さんの作品が届く予定です!
明日は石川ゆみさん、清野浩美さんも
時間にもよりますが在店してくださいます!
明日からのしましま展、数に限りがあるもの、追加で入荷するものなど、
作品によってそれぞれですが、8月中旬まで開催予定です。
皆様のご来店お待ちしております!


  1. イベント