ura-ekoca






しましま展6日目! :: 2015/08/08(Sat)

IMG_6350.jpg


8月8日。
江籠さんのハチのブローチをつけてお店へ。
(あ、昨日は清野さんと黄色い靴下とハチのブローチがかぶってました~)


今年はしましま展にご参加頂けませんでしたが、
これから地元など各地での展示が続くそうです。
楽しみですね~


春の個展から唯一、そのまま飾っていたひつじの巻髪の女の子。
先日、閉店間際、旅行中に立ち寄ってくださった方が
胸像を見るなり、「この子気になる~」と長い間見てくださっていて
ひとめぼれと、そのまま連れて帰ってくださいました。



IMG_i1647.jpg


数か月、同じ場所から見守っててくれたので、
ちょっとさびしくなりましたが、
この方を待ってたんだね~
出会えて、よかった、よかった。





しましま展が始まり、初めての土曜日!
今日も暑い中、ご来店頂きましてありがとうございました!
夏休み、ご旅行などでお立ち寄りくださった方も!
ありがとうございました。


12時の開店時間に合わせて、art-works pezの望月さんと、
望月さんを紹介してくださったSさんがお二人でお店に来てくださいました!


IMG_i2564.jpg


左がSさん、右が望月さん。
Sさんとは、私が旅行で行った石垣島で声をかけてくださったのがきっかけで
石垣島に住んでいらっしゃいました。
1回目のしましま展の際に、石垣島でしか手に入らないツルモドキのかごや
オリジナルのアダンの草履を作って頂くのに、協力してくださったり、
とてもお世話になっています。
Sさんと望月さんも同時期に石垣島に住んでいたそうです。

Sさんも初めてみる新作などもあり、
貝のお話しなど改めていろいろお聞きすることができました。

今日は追加でビーチ(シー)グラスを使った素敵なブローチを
追加で持ってきてくださいました!
こんな大きなビーチ(シー)グラスを見るのは初めて!?
色もとてもきれいです。
休み明け、こちらでもご紹介しますね!
今日もアクセサリーを選んでくださる方も多く、
ありがとうございました!

夕方からはgrenの安田さん、そしてトライアングルのさおりさんも
来てくださいました~


IMG_2376.jpg


しましま展作品として、gren 安田さんが作ってくださった赤いしましま作品は、
トライアングルさんとのコラボ作品。
トライアングルさんでお取扱いされているスウェーデンのテキスタイルデザイナー
マーリン・ヴェストベリーさんの生地を使って、安田さんが制作されたもの。

初日に売れておりました、トートbag(Sサイズ)を追加でお持ちくださいました!
おかげさまでポシェットは本日完売しておりますが、
トートbag(Sサイズ)、写真のクラッチバッグはございますので、
引き続きよろしくお願いします!

gren 安田さん、昨年のしましま展の時に、ギンガムチェックのシャツを着てきてしまったそうで
(私は全然覚えていませんが・・・)
どなたかに「なんでシマシマ着てこないの~」と突っ込まれた苦い?経験があったそうで
今日はしましまシャツを着てくださってました!
(お写真撮らせてもらえばよかったなぁ・・・)



IMG_i2557.jpg


明日は定休日でお休みですが、休み明け月曜日も営業致します!
(写真は八木橋昇さんのピッチャー)
grenさんのbag、pezさんのアクセサリー、
そして初日に売れておりました木星社さんの新作リネンのラグマットや欠品しておりました
リネンタック靴下など、本日追加で届いております。
引き続き、しましま展、皆様のご来店お待ちしております。





IMG_i2554.jpg

ただいま発売中 「日経WOMAN」9月号
「旬なモノ」のコーナー「日本の若手作家の手仕事の逸品」を
紹介させて頂きました。


IMG_i2552.jpg


八重樫茂子さんわたなべようこさんの作品を掲載して頂いています。
ご覧くださいませ!



  1. イベント