ura-ekoca






シーグラスのブローチ。 :: 2015/08/10(Mon)

IMG_6356.jpg


猛暑の連続記録がストップして
暑さもちょっと落ち着いたかなぁと思いましたが、
今朝は雨がざ~っと降ったら、
湿気がムンムン。
強い陽射しにも負けず?歩いて通勤していましたが、
今日はさすがに行きは電車に乗りました~
電車の中は、スーツケースや大きな荷物を持った方たちが多く、
夏休みなんだなぁと実感!
会社もお休みに入られたところが多いようです。

今日もムシムシとしたお天気の中、
ご来店頂きましてありがとうございます!
しましま展、2回目のご来店のお客様も何人かいらっしゃり
嬉しい限りです。
追加作品もあるので、新たな出会いも~
ありがとうございます!


通勤途中、大きな赤いハイビスカスが咲いていて
思わずパチリ。
お店ではこのところ、頂いたハイビスカスのお茶を
水だしして飲んでいます。
ちょっと酸味のあるハイビスカスのお茶はビタミンCもたっぷり、
クエン酸も含まれているそうです。



IMG_6365.jpg


先週末の土曜日、artworks-pezの望月さんが、持ってきてくださった
シーグラスのブローチ。
石垣島のシーグラスだそう。
私もとても小さなシーグラスは、いくつかビーチで拾ったものを持っていますが、
瓶自体が少なくなった今、シーグラス自体がなかなかないそうです。
人工的に作られているものもあるとか。
並んでいるシーグラスのブローチはかなり大きいもの。
海の中で長い間、漂い、波に洗われながら、自然と丸~くなったガラスのかけら。



IMG_6366.jpg


今でもよく使われているビール瓶や薬品の瓶などの茶色は多いそうですが、
色によっては、コレクターの方がいるほど、価値のあるものも。
このグリーンはスプライトの瓶?
私が子供の頃は、コカコーラもスプライトも瓶が主流だったのに、
あっといまに缶→ペットボトルに。

自然のものではありませんが、これも海からのおくりもの。
ぜひご覧くださいませ!


しましま展、好評なアクセサリー。
明日もancient timeの原田さん、watokaの焼き締めビーズのアクセサリーの
追加が届く予定です!


  1. イベント