ura-ekoca






ルリタマアザミ :: 2015/08/15(Sat)

IMG_i2695.jpg



この暑さにお花がなかなか持ちませんが、
休み明け、店に飾っていた花が元気に迎えてくれると嬉しいものです。
今朝はルリタマアザミが元気に迎えてくれました。
とても好きな瑠璃色のお花ですが
水換えは注意、葉っぱや花のトゲにチクッとすることも。



IMG_6381.jpg


昨年いなくなってしまった、
とてもお世話になった素敵な方が
お仕事の帰りに店に立ち寄ってくれた時、
この花を置いて帰ってくれたことがあり、
ルリタマアザミを見るとその方を思い出します。
心の奥がチクっとしてしまいますが、きっとこの瑠璃色の花、
お好きだったのだろうなぁ。





お盆休み、真っ只中ということで、お休みの会社も多く、
恵比寿南界隈はお正月同様、ひっそりとしています。
帰り道もなんだか人が少なくて、夜風がちょっと涼しくなって
気持ち良く歩いて帰ってきました~

そんな中、今日もご来店頂きましたお客様、
ありがとうございます!
お盆休み中だからこそ、ご来店頂けるお客様もいらっしゃいますよね~
明日は日曜日ですが、営業致します!

約2週間展示しておりました、しましま展作品、
おかげさまで、完売してしまったアイテムもございますが、
引き続き展示させて頂くもの、明日までの展示となるものが
ございますので、明日最終日、お時間ありましたら、おでかけくださいませ!



IMG_i2696.jpg


来週も日曜日、営業致します!
21日(金)~始まります、わたなべようこさん型染め作品展
本日、わたなべさんから作品展に並ぶ作品が到着~

私も初めて目にする作品展ならではの大作や、新アイテムなど~
型染めの型なども送ってくださいました。
型なども皆様にご覧頂ければと思います!
お楽しみに~


  1. 日常