ura-ekoca






30年ぶりに!? :: 2015/08/18(Tue)

IMG_i2724.jpg


今朝は久しぶりに青空が見えて
「気持ちいい~」と歩いていたら
あっというまに白い雲に覆われてしまいました。
青い空も、少しミルキー色で、真っ青な夏の空から、
秋が近づいてきた感じが伺えます。
まだまだ元気なセミの声にまじって、秋の虫の声も聞こえるように・・・

休み明け、今日から常設展示になりました。
先日もいらしてくださったお客様や、
お久しぶりにいらしてくださった方、
びっくりだったのは、高校生の時のバイト先(美容室でバイトをしていました)の
お姉さま方が揃って訪ねてくれました~
今から30年も前のことですが、同じヘアサロンに働いていた
お姉さまたちは今も仲良しで、たまにご飯を食べたりされているそうで
今日も夜みんなでご飯を食べる前に寄ってくださいました。
一番良くお会いしているKさん、20~30年ぶりにお会いするBさん、
「お店のOPENの時に来た以来よ~」というNさん・・・
思いがけずにお会いできて嬉しかったなぁ。
元気に会えるってありがたいことです。







IMG_i2727.jpg



金曜日から始まるわたなべようこさん作品展の準備。
わたなべさんが送ってくださった、型染めの「型」
昨日、型を飾るフレームをみつけたので、早速合わせてみることに。
型は意外に大きくて、フレーム内からちょっとはみだしてしまいましたが
なんとかおさまった!
型染め作品になるまでの過程も、ちょっぴりご覧頂けますので
ご覧くださいね!


  1. 日常