ura-ekoca






写真展に緑地に銭湯に・・・ :: 2015/08/24(Mon)

今日は30度に届かない気温で、風も涼しく
久しぶりに過ごしやすかったです。

お休みを頂いて、久しぶりにゆっくりと。
と、いってもじっとしていられない性分、
午前中からテクテクと歩いて、品川方面まで。

キャノンギャラリーで写真展をみたり、
新機種のカメラを触ってみたり~
いいカメラはシャッターを押す感じが全然違った(笑)


IMG_i2807.jpg

キャノンギャラリーSで開催中の特別展
「3人の写真家。彼女たちの写真展2」
角田みどりさんの写真展、「Messages.Ⅰ」とても良かったです。
暗闇の中の展示、静寂な時間も一緒に味わうことができました。
その場所の空気感が伝わってくる素敵な写真でした。


IMG_i2793.jpg


Iさんからお伺いしていた品川駅近くの新名所?
品川シーズンテラスにも寄ってみました。
ビルの向こうに広がる緑地~
なんとも贅沢な空間!

夏休み、子供たちが走り回っていました。

美味しそうなお店もいろいろ入っていて、
ランチも食べたかったのですが、
空がこんなに広くみえるし、雨の心配もなさそうだし、
サンドイッチを買って芝生でたべることにしました。


IMG_i2797.jpg


水辺があったり~
ちょうど早めのランチタイムの時間で、オフィスからも続々と
お弁当を持った方たちが公園で。



IMG_i2803.jpg


時折、木々の間から、大量の霧が発生!
それを見た子供たちは一斉に霧のほうへ走り出し、
霧の中をキャーキャーと走り回ってました。
楽しそう♪
暑くても気持ち良さそうだね~



IMG_i2798.jpg



軽めの昼食の後は、スーパー銭湯に。
今日は涼しくて、なかなかの銭湯日和。
高濃度炭酸泉に浸かってきました。
炭酸泉はぬるいので、浸かっていてもすぐ暑くならないところもいいです。
となりの若い女の子が、「メロンソーダとかに入ったさくらんぼの気分」と
言っていましたが、本当にそんな感じです。
小さな気泡が皮膚にびっしりとついてきます。
これで血行が良くなるのだとか。
夏の疲れも飛んでリフレッシュ!


明日から常設展示になりますが、
わたなべさんの作品も常設に並びますので
引き続きよろしくお願いします!



  1. 日常