ura-ekoca






昼間の西荻へ :: 2015/08/30(Sun)


今日も一日、雨が降ったり、やんだりの休日。
村上みゆきさんにお誘い頂いて、久しぶりに昼間の西荻散策。


IMG_2878.jpg


ノムカフェさんでベトナム料理ランチ。


IMG_2874.jpg


ランチメニュー、どのメニューも美味しそうで迷いましたが、
鶏肉のハチミツ炒め定食に。
副菜の「パクチーポテトサラダ」につられて~
パクチーたっぷりでメインも副菜も美味しかった!

南瓜とニラのスープはそばちょこっぽいうつわに
入っていました。


IMG_i2885.jpg


ベーグルは頂いたことがありましたが
初めて伺うポチコロベーグルさん。


IMG_2886.jpg


ポム・ド・テールさんにも。

古道具屋さんに寄ったり。



IMG_2888.jpg


村上さんのおうちでは美味しいお茶とおやつを頂きました!
イギリス湖水地方で生まれたという「スティッキー・トフィープディング」というケーキ、
初めて頂きました。
温かいしっとりした茶色いケーキに濃厚なソースと
冷たいアイス、とっても美味しかったです!

夜の西荻に行く機会は何度かありましたが、
昼間の西荻は5、6年ぶり??

今日は伺えなかったけど、村上さんお薦めのお店や
神社や公園、またゆっくり訪ねてみようと思います。


  1. 日常