ura-ekoca






そばちょこ展4日目 :: 2015/09/15(Tue)

IMG_7168.jpg


我が家も朝一番に飲む白湯はそばちょこです。
目覚めの一杯に選んだのは、白いそばちょこ。


IMG_7186.jpg


白湯を飲んだり、コーヒーやお茶にも合いそうな
カップとしても使えるそばちょこは少し高さのあるタイプ。
白もいいですし、色のついたものでもお茶やコーヒーの色と相性が良かったり。

戸田文浩さん穴山大輔さんの作品が
少し高さのある、飲み物にも良さそうなタイプです。



IMGe7180.jpg


おかずを一品盛るのに良さそうなのは、
逆に高さが低めで、口が広めでストンとしたフォルムのもの。


IMG_7189.jpg


IMG_7193.jpg


佐々木恒子さん、太宰久美子さん、大胡琴美さん吉田健宗さんのうつわが
高さ低めの口広タイプのそばちょこです。


IMG_7171.jpg


焼き締めのそばちょこにオレンジのシャーベット。

焼き締めのうつわは冷やしておくと一層冷たいものがキュッとおいしく、
オレンジや赤、黄色、グリーンなど鮮やかな色合いが映える焼き締め。



IMG_7208.jpg


今日も焼き締めが気になる~と手にとられる方や焼き締めデビューのお客様が。
大胡琴美さん、松本かおるさんの焼き締め。
それぞれ色合いや質感が違うので、お好みで~

まだまだいろいろなタイプのそばちょこがご覧頂けます!





IMG_e7233.jpg


IMG_7236.jpg


そばちょこ展、一部常設作品の展示もしております。
昨日traveling studio ハサタニさんが届けてくれた新作bag。
久しぶりのしましまshopper tote。
(コットン100%素材)

ベージュ×チョコレート、
ベージュ×ピーナッツクリームの2色です。


IMG_7224.jpg


artworks pezさんの黒蝶貝、白蝶貝のアクセサリーも
常設に並んでいます。
pezの望月さんは、お店に来られると必ず並んでいる全部のアクセサリーを
1点1点磨いて帰ってくださいます。
ですので、気になられるものがありましたら、どんどん着けてみてくださいね~


IMG_e7220.jpg


リングについては、サイズのオーダーも承っております。
先日オーダーを頂いたS様のリングが出来上がってきました。
黒蝶貝、白蝶貝それぞれ、角型・丸(大)・丸(小)と形を選んで頂き、
リングのサイズにあわせてオーダー頂けます。


  1. イベント