ura-ekoca






東京散歩 :: 2015/10/04(Sun)

IMG_i3216.jpg


今日は朝からいいお天気でした~
先週行った皇居東御苑の芝生が気持ちよかったので、
また出かけてきました。


IMG_i3222.jpg


サンドイッチを作って、コーヒーもポットに。


IMG_i3228.jpg


裸足で駆け回っている子供たちが気持ち良さそうだったので
私も裸足で歩いてみました。
ここの芝生はフカフカでホント気持ちがいい~


IMG_i3226.jpg


寝転がってみると、フカフカのベッドみたいです。
しばらく寝転がっていたら、桜の葉っぱがひらひらと~
今日は陽射しがちょっと強かったですが、これからの季節
気持ちがいいと思います。
紅葉の時期もいいだろうなぁ。





IMG_i3231.jpg


お腹もいっぱいになったところで、都内でまだ行ったことのなかった神社へ。
スマホのアプリを頼りに、愛宕神社まで歩いてみました。
あ~これが、噂の石段!
急な石段は「出世の石段」と言われているそうです。


IMG_i3233.jpg


石段の上には丹塗りの門。
お参りに来られている方もいらっしゃいました。
愛宕神社のある愛宕山は東京23区内では最高峰の山なのだとか。

ここでとてもビックリしたことが~
お参りを終え境内を散策していると、神社で挙式をされていたカップルが
出てこられたのですが、それがナント、朝ドラでいつも見ていた、HさんとAちゃん~
親族の方だけでひっそり挙式をされたのかな。
もちろんお父様もいらっしゃいました。
白無垢姿のAちゃんをこんな間近で見られるとは~
私たちを含め、その場にいた方はもちろん皆びっくりでしたが、
「おめでとうございます!」と拍手で祝福。
こんな素敵な門出に遭遇できて、こちらまで幸せな気持ちになりました。
末永くお幸せに~


IMG_i3245.jpg


なんだか夢のような場面に遭遇し、ちょっと興奮しながら、
東京タワー近く、増上寺へ。
こちらも初めて。
徳川家将軍家の墓所や、寺内には熊野神社もあり、お参りしてきました。


IMG_i3248.jpg


東京タワーを近くで見るのも久しぶり。
今日の散歩はここで終了。
空が明るいうちに早めに帰宅。
まだまだ東京にも知らないところがたくさんありますが
いいお天気の中、充電&リフレッシュしました!

いよいよ週末、10日(土)から始まる
華順さんの作品展に向け、準備もしっかりと・・・
金曜日までは常設展示をしておりますので
よろしくお願いします!


  1. 日常