ura-ekoca






食べられる保冷剤? :: 2015/10/22(Thu)

IMG_8319.jpg


先日行った日光でゆばと油揚げを買ったら、
「保冷剤変わりになるから、入れておきますね~」と
ゆばと油揚げの間に板状に冷凍したおからを挟んで
袋に入れてくださった。
おからを売っているお店もあるけど、多くが廃棄されてしまうというのも
聞いたことがあるし、保冷剤変わりにとは
いいアイデアですね~
自宅に着くまで、おからはまだカチカチに冷凍されたまま。
しっかり保冷剤変わりになっていました。
頂いたおからで一品。



IMG_i3385.jpg


OPEN STUDIOさんのほうきがいくつか入荷致しました。
お寺や神社に行くと、掃き清められた参道、
気持ちがいいものです。
毎朝行く公園も朝早くから落ち葉などを職員の方々がほうきで
掃除をしてくださっていて気持ちがいい~

そうじ機とは違う「掃き清める」って
感覚も忘れたくないなぁと思います。


  1. 日常