ura-ekoca






白い椿と福助さん :: 2015/10/23(Fri)

IMG_i3388.jpg


店に上がる階段脇の花壇に咲いた、白い椿。
たくさんのつぼみと花が咲いています。
大家さんが、「どうぞ、切って飾って。」と言ってくださったので
咲きかけの一輪を頂きました。
夕方頃には開き始めて、真ん中に黄色いおしべが見えてきました。
真っ白と鮮やかな黄色、はっとする色合いです。


松本かおるさんの焼き締め「ころりん」花器に。
花器の数が少なくなっていたので、今日いくつか追加をお持ちくださいました。
かおるさんの個展は今年も12月に開催致します。
制作中の作品のお話しもチラリと。
楽しみだなぁ~





IMG_i3392.jpg


Kさんから頂いたかわいいお土産~
LABOcafeさんのクッキー、なんと福助さんです!
福を招くという、福助人形、いいことありそうです。
ずっと飾っていたい気もしますが、頂きます!
(ありがとうございました~)



  1. 日常