ura-ekoca






桃栗三年、柿八年・・・ :: 2015/10/27(Tue)

IMG_i3508.jpg


今朝は筋肉痛になることもなく、いつもの公園でラジオ体操。
筋肉痛にならなかったのも、毎朝の体操のおかげかな。

ラジオ体操が終わると、公園を管理している方たちが、
公園の大きな柿の木から柿を収穫。
「よかったら一つづつ、お持ち帰りください~」
と分けてくださいました。


IMG_i3513.jpg


我が家も1つ頂きました。
2007年に植えられた柿の木だそうで、今年初めて実がなったそう!
「桃栗3年、柿8年・・・」ということわざ通り、ちゃんと8年目に実ったそうです。
8年かけてやっと実った、記念すべき柿のおすそ分け。
初めて実がついたので、美味しいかどうかはわかりませんとのこと(笑)
さてさて、どうでしょうか。
しばらくおいてから食べてくださいとのこと。





IMG_i3517.jpg


御菓子屋うえださんの焼き菓が届きました!
ドライフルーツのクッキー、チョコのクッキー、杏子とホワイトチョコ、
レモンのクッキー、りんごのクッキー、バニラのクッキー6種類。
おかげさま、ドライフルーツ、りんご、レモンは完売致しましたが、
杏子とホワイトチョコ、バニラ、チョコはございますので、
引き続きよろしくお願いします。


IMG_i3515.jpg


wool workさんのフエルトのルームシューズも再入荷致しました。
ベージュ、淡いグレー、ブラウン、濃いグレー、そして赤と5色揃っております。
朝晩冷えてきて、我が家でもルームシューズが活躍中。
ぜひお試しくださいませ。


  1. 日常