ura-ekoca






楓蔦黄 :: 2015/11/04(Wed)

IMG_i3617.jpg


今朝はいい青空~
ラジオ体操の上体を後ろに反らせる運動の時、
青空がぱぁ~っと広がっていると、やっぱり気持ちがいいです。
寒くなると、体が縮こまってくる感じもよくわかります。
意識的に伸ばすように心がけたいものです。
これから日に日に寒さがこたえてきそうですが
続けるぞ~


楓蔦黄
TVの画面に並んだ三文字。
七十二候「もみじつたきばむ」と読むそうです。
七十二候とは、二十四節気の霜降りの末候にあたり、
11月2日~6日頃のことだそう。
街路樹の木々や、お店のベランダの木の葉も
色が少しづつ変わってきました。


そろそろニットやセーターの出番です。
今年もまもなく木星社さんのアランニットが届く予定です。
どうぞお楽しみに!


  1. 日常