ura-ekoca






artworks pezさんの新作 :: 2015/11/07(Sat)

IMG_i3628.jpg


午前中晴れ間ものぞいていましたが、午後からは雨がポツポツと・・・
恵比寿ガーデンプレイスでは毎年のクリスマス恒例、バカラのシャンデリアの
点灯セレモニーがあるそうで、合唱の歌声がここまで聞こえてきます。
クリスマスイルミネーションも今日から始まるそう。
もうそんな時期なのですね~


IMG_8429.jpg


昨日新作をお持ちくださったartworks pezさん。
午前中明るいうちに写真を撮りました。
文様リング、シルバーの台のものが定番でしたが、
お客様からのリクエストを頂いているゴールド(10金)の台のものが
出来上がってきました。
しましま展で好評でした、ひとまわり小さなタイプの黒蝶貝の丸タイプ。


IMG_8434.jpg


台の素材が変わると、また違った印象になります。

表面には「鱗」「車輪」など、文様が刻まれていますが、お使い頂くうちに
薄くはなってきすが、それも経年変化としてお楽しみ頂ければと思います。
もしこちらの文様を復活させたい!というご要望がございましたら
刻みなおす加工も可能ですので、ご相談くださいませ。


IMG_8415.jpg


文様リングは、こちらの10K(ゴールド)の台でのオーダーも承っております。
白蝶貝、黒蝶貝もお選び頂けます。


IMG_8398.jpg


そしてこちらは新作のブローチ。
お月さまをイメージした、こちらは満月ブローチ。

黒蝶貝×真鍮(Brass)×アコヤ真珠と
白蝶貝×シルバー×アコヤ真珠。


IMG_8407.jpg


朔望ブローチ
土台は真鍮(brass)、黒蝶貝、小さなシルバー部分が
星をあらわしたそうです。


ブローチはそれぞれ直径35ミリ以上と、大きめです。
お洋服やショールを留めるのに使って頂いたり
アクセントになるブローチです。


明日8日(日)9日(月)と定休日となりますが、
休み明けには、木星社さんのアランニットも並びますので
ぜひご覧くださいませ。

※アランニットは昨年ご紹介、好評で完売しておりました
カーディガンを今年も再生産してくださいました。
糸や模様などは同じです。
国内の編み手さんが編んだ、手編みのアランニット。
数はそれぞれ少量ですが、ベストも並びます。
(今年は白を多めにご用意しております)
ぜひご試着くださいませ。


※アランニットは昨年のこちらのブログでもご紹介しています。


  1. 新作のお知らせ