ura-ekoca






木星社さんのアランニット :: 2015/11/08(Sun)

IMG_8462.jpg


朝はまだ雨が降っていなかったので、
今朝もラジオ体操に行ってきました。

昨日もお知らせしました、木星社さんのアランニット。
白のカーディガンです。
昨年赤を選びましたが、白もやっぱりいいなぁ。


IMG_8445.jpg


アランニットというと、海外のものなどは、
どうしてもボリュームが出てしまうのですが
木星社さんのアランニットはタイト。
しっかり厚手ではありますが、コートによっては
この上からもう1枚はおることも可能です。
それぞれの模様に意味のあるアラン模様。
ハニカムやTree of Life(生命の木)などの模様が
入った木星社さんのアランニット。
肘の部分に「肘あて」のような模様のアクセントが
木星社さんならではです。

明後日休み明け火曜日からお店に並びます。




IMG_i3634.jpg


今日は一日雨だったので、近所を散歩したり、
家でのんびり。
青森であけびのかごを編んでくださっている小枝さんが
「ちょっと傷があるけど、りんご食べて~」と
たくさん送ってくださいました。
おすそ分けしたり、今日はジャムを煮てみました。
本を読んだり、録画していたテレビを見ながら
コトコトと・・・
うまく出来たかなぁ~
明日の朝の楽しみです。



  1. 新作のお知らせ