ura-ekoca






やわらかな :: 2015/11/24(Tue)




今朝は晴れていいお天気に。
お店の中にもふんわりといい光が~

常設展示のメインテーブルには、
木のものや、あたたかなものを集めて展示。

小林千恵さんのグラタン皿も好評。
数も少なくなっています。
一昨日、我が家も朝から水炊きにと
土鍋で骨付きの鶏肉をコトコト煮込んでお鍋にしたのですが、
スープが美味しかった!
昨夜もまた具を足して2日連続お鍋に。
取鉢として、〆のぞうすいに・・・と活躍した
グラタン皿でした。






IMG_i15113765.jpg


今日のおやつは、先日皇居参観に行った際、
皇居内の宮内庁生活協同組合の売店でしか買えないというサブレ。
菊の御紋の形です~
一般的なお土産風のサブレかなと思っていたら、
バターの風味が効いて、美味しいサブレでした。
なかなか行かれる機会もないし、
もう少し買ってくればよかったかな~



  1. 日常