ura-ekoca






木星社さんのウールレギンスとコットンタイツ :: 2015/11/26(Thu)




今朝は雨が降っていて、久しぶりに朝のラジオ体操はお休み。
休みの日もさぼらず毎日・・・今のところ続いていますが、
だんだん寒くなってきて、たまには雨でもいいのになぁと
思ったり(笑)
それでも行くと、やっぱり体が動くし
朝ごはんが一段と美味しいし、
気分もシャンとしていいのですが。

寒い朝には、ジンジャーとシナモンを効かせたチャイで温まります。






IMG_i15113769.jpg


昨日、サイトにもアップしましたが、
12月の最初のイベントは木星社さんのふゆものフェアです。
「まもなく入荷しますよ~」とお知らせしていたのですが、
遅れておりました、新作のレギンスやタイツ、
フェア前に少しだけ入荷致しました。
冷えてきたので、嬉しいですね~


メリノウールのレギンス
Au Lait(グレー混じりのベージュ)、Bronze(セピア系の茶色)、
charcoal Navy(チャコール混じりの濃いネイビー)の3色です。

どのお色も「何色!」と表現できない、ニュアンスのある木星社さんらしい色合い。
十二分丈で裾のリブが長いので背の高さによってくしゅくしゅとさせて頂く
割合が変わってくるかと思います。
国内紡績の防縮EX、ファインメリノウールを使用。
ウールのチクチク感がなく、ふわふわと包まれているような履き心地です。
サイズはフリーサイズのみ。


IMG_i15113770.jpg


そしてこちらがタイツ。
左の3色のものが、エジプト綿とウールのタイツ。
こちらのタイツは限定生産。
IVY(濃い緑)・GLAY、BLACKの3色。
サイズはM~Lサイズの1サイズ

右の5色はスーピマコットンのタイツ。
お色は上段左より Mocha(モカブラウン)、Black、Grey(濃いグレー)
下段左より Sand(スモーキーなライトグレー)、Red。
表糸はコットン100%(製品 93%綿、5%ナイロン、2%ポリウレタン)
しっとりやわらかで天然の光沢がきれいな超長綿。
ウールが苦手な方にはとても嬉しいタイツです。
サイズ BlackのみMサイズ その他の色はM~Lサイズのそれぞれ1サイズ

今回の新作タイツは以前木星社さんが作られていたタイツより
若干ゆとりがあり、足首まわりもストンと太めになっています。
タイツの下に5本指靴下などを1枚履いて頂くことも
可能だと思います。
足首まわりに締め付け感がない分、足首まわりに
くしゅっとしたたるみができる方もいらっしゃるかもしれません。
甲の浅い靴(パンプスやバレエシューズなど)に合わせて頂くタイツというより、
革靴やスニーカーなどに合わせやすい、股上も深め、
一般的なタイツとはまたちょっと違います。

サイズ感が合えば、履き心地や素材感、気に入ってくださるお客様も
多いかと思います!
タイツは試着用も用意致しますので、気になる方は履いてみてくださいませ。
(M~Lサイズ 足底目安 24㎝~ 身長158㎝~163㎝位の目安)

なるべく実物をご覧頂いて、サイズ感を確かめて頂きたいので
初回入荷分に関してはお取り置きなどがお受けできません。
申訳ありませんが、よろしくお願いいたします。
(一度履いて頂いたり、ご確認頂いたお客様には在庫のある場合
お取り置きさせて頂きますので、よろしくお願いいたします。)

ウールのレギンスもコットンのタイツも
アイテムとしては木星社さん初登場です。
ぜひぜひお試しくださいませ。

ニュアンスのあるお色がわかるように
またそれぞれのお写真をこちらでご紹介したいと思います。


  1. 新作のお知らせ