ura-ekoca






木星社さんのふゆものフェア、始まりました! :: 2015/12/07(Mon)

IMG_15129700.jpg


木星社フェアふゆもの 展示が始まりました!


IMG_15129672.jpg


平日スタートでしたが、開店早々、そしてお仕事帰りの皆さまも
ご来店くださり、どうもありがとうございました!
初日は皆さまお待ちかねの新作靴下、itomaki靴下、リサイクル綿×ウールの靴下を
お選びくださる方が多く、2色、3色とお選びくださいました。



IMG_15129678.jpg


丸首セーター(コットン&ウール)や強撚ウールセーター、
ニットワンピースなどなど、木星社さんの冬物アイテムがずらりと
並びました。


IMG_15129653.jpg


クリスマスっぽく、赤のアランとitomaki靴下を展示。


IMG_15129640.jpg


こちらにはtree靴下やはっぱ靴下、moco靴下などなど、
お馴染みの靴下がずらりと並んでいます。


IMG_15129665.jpg


こちらはmen's靴下のコーナー。
クリスマスの贈り物にお選びくださる方も。

フェア限定のリサイクル綿×ウールのリリアン靴下、
ツートンカラーのタイプやNAVYなどが完売致しましたが
他の3色はまだご覧頂けます。
itomaki靴下、タイツやレギンスなども数をご用意しておりますので
全色揃っております。







IMG_15123858.jpg


そしてこちらが1点ものの手編みのタートルセーター。
アランニットと同じ、ラムウールカシミアの糸で編まれた手編みです。
なのでこちらもタートルですがチクチクしたりしません。
お色は黒です。


黒なので写真に撮ると、ニットの一目一目がよく出ないのですが、
左胸には小さなかわいいポケットが付いていたり、
身頃にも左右ポケットがついていたり、
シンプルなデザインに見えて、実はとても凝った作り。
肩から裾にかけて、まあるく広がったラインになっていますが
太めの裾のリブできゅっと細くなって、着痩せ効果もあるシルエット。
お尻まですっぽりと隠れる長めの丈も嬉しいです。


IMG_15123859.jpg


昨日のブログにのせたお写真、実はこちらが後ろ身頃。
後ろ身頃がとても凝っています。
前からの見た目はシンプルなのに、後ろがすごいんです。
昔からある編み模様をアレンジし、
編み模様にあとから刺し子を施すスモック柄をイメージしたというオリジナル模様。
これが手編みだなんて~
ホントにうっとりです。



IMG_15123878.jpg


私も開店前にサンプルのセーターを試着させて頂きました。
両脇のポケットがあるデザインがいい!
スカートにもパンツにも合いそうです。
いいなぁ~1点ものだしなぁ・・・

初日閉店間際にいらしてくださったお客様が
気に入ってくださり、こちらは完売致しました!
会期中、サンプルを展示致しますので、
ぜひこちらのセーターもご覧なってくださいませ。
(来季、再販されるといいなぁ・・・)

本日初日、ご来店頂きましたお客様、どうもありがとうございました!
引き続き、木星社ふゆものフェア、皆さまのご来店
お待ちしております!


  1. イベント