ura-ekoca






木星社さんのふゆものフェアとクリスマスイベント :: 2015/12/11(Fri)

IMG_2015x3972.jpg


木星社さんのふゆものフェア、本日終了いたしました!
今日は朝から大荒れのお天気でしたが、午後からは一機に気温が上がり
晴れてきました。
最終日もたくさんのお客様にご来店頂きまして、ありがとうございました。
おかげさまでアランニットカーディガンの白など完売したアイテムもございますが、
引き続きご覧頂けるものもございますので、よろしくお願い致します。
5日間の会期でしたが、靴下やタイツ、レギンスを何足もまとめてお買い上げ頂いたり、
木星社さんの製品が皆さまに愛されているのだなぁと実感致しました。
ありがとうございました!

さて、いよいよ明日はクリスマス1dayイベント!
今日は大荒れのお天気でしたが、明日はお天気も回復しそうでよかった、よかった。

さて、皆さまが楽しみにしてくださったいるクリスマス作品。
第2便が到着した江籠正樹さんのクリスマス彫刻。
江籠さんからは「1便とほぼ同じ作品になってしまって楽しみがなくてすみません~」と
メッセージをくださいましたが、いえいえ、ちゃんと1便には並ばなかった作品も
並びますよ~
1便で好評でしたツリーハウス、くまの木、サンタの家、
サンタのブローチなどが並びます。


IMG_2015x3969.jpg


そして、Ékocaのクリスマス1dayイベントといえば!
石川ゆみさんの靴下のオーナメント!
今年もいろんな毛糸をミックスしたゆみさんらしい
靴下オーナメントが並びます。
みんなどれも違うので、迷いますね~
その他、クリスマスbagも並びますので、どうぞお楽しみに~


IMG_2015x3967.jpg


昨年も刺繍のオーナメントで参加してくださった小蔦かおりさん。
今年も小さなかわいい刺繍オーナメントを
作ってくださいました!

さりげない刺繍ですが、色使いやバランスがさすが~


IMG_2015x3974.jpg


そして河上智美さんも新作のかわいいクリスマス作品を~
なんと、ガラスの靴型ですよ!
キャンドル型ライトがついているので、キャンドル風に灯すことができます。


IMG_2015x3976.jpg


こちらもクリスマスツリー型のライト。
オリーブグリーンのガラスシェード。
大人っぽいツリーになりますね!


IMG_2015x3981.jpg


そして器は太宰久美子さん。
明日から始まります、mountain morningの会場には
テーマに合わせ、白い作品をメインに出品しているので
こちらには色の作品をお持ちくださいました~
写真ではなかなか色がお伝えしずらいのですが、
とてもかっこいい色合い!
濃いブルーの銀河系、モスグリーンやアメ銀など、ニュアンスのあるお色です。
写真は横長の八角リム皿。
クリスマスのディナープレートにいいです!


IMG_2015x3979.jpg


その他、カフェオレボウル、coffeゴブレット、八角鉢やお皿、
白のクロスカップやマグ、小さな一輪さし(small vase)など、
いろいろな作品が並びます!



IMG_2015x3994.jpg


クリスマス展に初参加のartworks pezさんが作ってくださった限定作品は
なんともかわいいスノーマンのキーリング。
シルバーや真鍮のスノーマンと、pezさんらしくタカセ貝を
靴下型にしたチャームが!


IMG_2015x3986.jpg


その他、夜光貝やきれいなオレンジ色のスパイニーshellを使った
チョーカーなど、シンプルなお洋服のワンポイントになりそうな
素敵なアクセサリーが届いています!


IMG_2015x3996.jpg


traveling studioハサタニさんは、常設でも好評のしましまキーケースを
クリスマスカラーの赤で!
新しい色の組み合わせのブルーも~


IMG_2015x3998.jpg


そしてこちらは秋冬版のマルチクロス。
ウール素材の生地のまわりにチクチクと手編みでトリミング。
大判なので、ショールやひざかけとしてもお使い頂けます!



IMG_2015x3999.jpg


そして今日最後に届けてくださったancient time原田さんは、
クリスマスらしい、クロスのペンダントヘッド!
素敵ですね~
そしてインドパシフィックビーズとインドパシフィックビーズが金化、銀化した
こちらも珍しいビーズとの組み合わせのネックレス。
ペンダントヘッドに合わせるチェーンも長さをいろいろご用意しております。
昨年のクリスマスイベントに出品してくださって
リクエストを頂いていた赤いビーズのネックレスも並びます!
その他にもインドパシフィックビーズのブレスレット(黒)やグーズベリーのブレスレットや
ピアスなどなど、いろいろ届いておりますので、ぜひご覧くださいませ!






IMG_2015x3988.jpg


そして、美味しいfoodももりだくさん!
福岡・うきはのリバーワイルドさんから、ソーセージ3種が届いています。
一度食べたらびっくりの美味しさ~
以前のイベント九州展でフードコーディネーターの広沢京子さん
おすすめしてくださったソーセージ。
季節によって豚に柿や桃などを餌として与え育てた桃豚や柿豚などが知る人ぞ知る銘豚。
ロックなリバーワイルドの杉さんが育てる豚肉は料理家の方々からも
とても信頼されています。
ソーセージはソテーして頂くと、肉汁がじゅわ~っ。
肉のうまみがしみじみと美味しいソーセージです。
ぜひこの機会に召し上がってみてください!


IMG_2015x4002.jpg


御菓子屋うえださんのクリスマス限定BOX。
今年もスパイスクッキー、いちごのパーチディダーマ、
ドライフルーツや杏子とホワイトチョコなどなど・・・
定番のクッキー、そしてクリスマスらしいクッキーの詰め合わせになっています。
限定10セットです!
単品販売のクッキーもご用意しております。


IMG_2015x3990.jpg


そして、ひなたパンさんのシュトーレンも届きました!
休業中のひなたパンさんですが、ちゃんとシュトーレン用のドライフルーツは
仕込んでてくださったそうで、今回焼いてくださいました~
今年も食べられるなんて嬉しいなぁ。
例年、工房販売と重なり、なかなかクリスマスイベント当日には
いらして頂けませんでしたが、今回はいらしてくださるそうです!
たくさん焼いてくださいましたよ~


明日当日、華順さんのクリスマス作品、cimaiさんのパンとシュトーレン、村上みゆきさんの焼き菓子
空のパンさんのパン,初参加のリトキチベーグルズさんのベーグルが届きます!

華順さんは個展でも好評でした、白いポシェット(トーフポシェット)を
クリスマスらしく金具をかえて、出品してくださるそうです!
こちらもどうぞお楽しみに~

クリスマス1dayイベント、

・状況により、整理券をお配り致します。整理券の順番に入店頂く為、お待ち頂くこともございます。
・それぞれ数に限りがあります為、アイテムによりおひとり様の点数制限をさせて頂くこともございます。
・混雑時にはラッピングやニット類やお洋服のご試着をお受けできないこともございます。ラッピングは後日対応致しますのでよろしくお願い致します。
・状況により開店時間を早めることもございますので、よろしくお願いいたします。

などなど、お願いもございますが、明日は作り手の皆さんもお手伝いに来てくださるので
一緒に皆さまのご来店をお待ちしております。

どうぞよろしくお願いします。


  1. イベント